人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川バス:× コバス:〇 デカ**:〇 見えバス:?

まだ薄暗く濡れているR408を南に走らせた。
仕事は休んだ。やることはやった。一日休んだからって、ダメになるようなものではない。そのくらい余裕があってもいいだろう。

着いたのは、HOTさんに助けてもらった場所。
今日は一人だから気を付けないとなりません。
でも、そんな心配は要りませんでした。何故なら、今日は平日!誰もいません。
車の停める場所はあります。

誰もいない・・・激しい釣りができる!
バズ登場!朝日がプロペラ部に当たってキラキラ光ってます。気持ちいいです!
ウップンを晴らすかのように投げまくりました。投げて投げて投げて…釣れません。

今日は暑いです!Tシャツで風を受けるのは気持ちいいです。

疲れたので穴撃ち。実は増水と濁りで、穴がまったく見えません。見えていても難しいのに、これでは僕には無理です。がんばったのですが・・・。
40UPを数匹目撃したのですが、釣れないですね。

それならOhhh池!
流れ込みには行かずに、森の中に侵入。
渋いです。合わせをする際に木に当たって、うまく行きません。
でも、なんとかコバスゲットです。
川バス:× コバス:〇 デカ**:〇 見えバス:?_b0175278_22362966.jpg
川バス:× コバス:〇 デカ**:〇 見えバス:?_b0175278_22364148.jpg


これを最後の一投にして移ろうと思いながら「無」で投げて、ゆっくり見ていたら、ひったくるようなバイトが!!
川バス:× コバス:〇 デカ**:〇 見えバス:?_b0175278_22433185.jpg

               デカギル!
19センチ!思わずメジャー当てて写真撮りました。さっきのバスよりでかいです。

その後は、
川バス:× コバス:〇 デカ**:〇 見えバス:?_b0175278_2246631.jpg

異常なし。

もう一箇所廻ったのですが、平日なのに先行者がいたのでU沼に移動。
やっぱり厳しいですね、ここは。バス達は見向きもしてくれません。

半時回りしてみました。いつもの反対です。バスはいますね、いっぱい。釣れてくれませんが。鯉もでかいのが沢山。ナマ様、ライ様も。初めて生で見ましたが、すごい模様ですね。

よし、この見えバスを・・・。
川バス:× コバス:〇 デカ**:〇 見えバス:?_b0175278_2255638.jpg

このネコリグで。ゲーリーの15年物。もう廃盤です。(たぶん)

バスの近くにコンクリの塊(?)があったので、その上で飛び跳ねるようなアクション。または、放置。ブルブル攻撃

 5分経過…おぉ、見てる見てる!興味を示したな!
10分経過…あれ?無視かよ!
15分経過…おぉ、近付いてきたぞ!あっ!口でアタックした!

ここまできたら、絶対釣ってやる!見えバスよ、勝負だぁ!
このバスを釣らなければ、今後のバス釣り人生に影響がある。いや、人生そのものに影響がある!と重いながら、『ほら、ほら、来い!口使え!』

ネチネチ
20分後…また見てる。
25分後…おぉ、口で攻撃した。頼む、食え!
30分後…食った!…抜けた~。

もう、こうなったら意地です。この勝負、絶対あきらめん!

35分後…だめかぁ~。
40分後…くわえた!
川バス:× コバス:〇 デカ**:〇 見えバス:?_b0175278_237345.jpg

              勝ったぁ!

U沼で釣ったバスとOhhh池の釣ったバスは、同じバスだけど、U沼のバスの方が何だかうれしい。

川バス:× コバス:〇 デカ**:〇 見えバス:?_b0175278_239864.jpg

              夕日に染まった『ZERO』

by yu-the-world | 2010-05-21 23:11 | 釣り
<< パッとしませんでした 2つの復活 >>