宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

穴に落とす

じんべいさんの「スモール釣りたい人、集めれ~。」の声で、HOTさんと3名でコラボ!

じんべいさんから「テトラの穴撃ち」をレクチャーしてもらいました。
じんべいさん「ラインは?」Yu『スピニングは5lbで、ベイトは12です。』
じ「じゃぁ、ベイトで。テトラにこすれると、切れちゃうから。」

では、早速トライです。
あのテトラの穴に落とすんだぁ。なるほど。では、『ホイッ!』って感じでワームを投げるが・・・。
案の定バックラ~。ベイトでって言われたときに不安だったんですよね~。だって、ベイトは『フンッ!』って思いっきりしか投げたことないんですよね~。

穴に落とすのも、流れがあるし難しいんですよね。
それでも、何とか慣れてくると、面白い!『おぉ、落ちた。』そして『誘う』。これの繰り返し。

二人は、「スモール見た」と言っているのですが、僕にはまったく見えません。まさか、僕の目は魚が写らなくなったのか!?

ちょっと、みんなから離れて上流の方に歩いていると、橋の上から「ほら、お魚いっぱいいるね~。」『ホンとだ~』という親子の会話が。しかし、僕には見えない!ホントに見えなくなっちゃた?
親子がいなくなってからイモピンを投げるが反応なし。しばらく投げていたのだが、みんなのところに戻っていたら、40は軽くoverのスモールが泳いでいる!よかった~!見えたよ。
まぁ、見えているバスを釣るのは難しい。ましてスモール。結果は言わなくてもいいでしょ。

あわせに失敗して崩れるじんべいさんを何度か見ましたが、僕には反応ありません。これが「アタリ」?って感じなのが1回。

2時ぐらいに、じんべいさんの援軍登場です。
で、30分ぐらいしたら、穴からスモールを引きずり出しました。オートリリースでしたが、いるんですね~スモール。援軍さん曰く「食わせ方ですね」・・・すいません、食わせるまで行かないんですけど・・・。

その後もまた引き釣りだしました。これもオートリリース。「合わせ方だよね」・・・すみません、合わせるまで行かないんですけど・・・。

同じ仕掛けで、さっきまでその穴に落としていたのに!スモールよ、何処が違うんだ!?教えて。

3時ごろに「お先に」って帰りました。
釣れなかったですけど、楽しかったですよ!「穴撃ち」
じんべいさん、いろいろとありがとうございました。またよろしくです。HOTさん、また一緒に釣りましょうね!
(今日は、写真なしです。)
[PR]

by yu-the-world | 2010-01-24 16:39 | 釣り | Comments(14)
Commented by ラゴ at 2010-01-24 18:37 x
スモールか~
釣ってみたいな~

ぜひ見せてほしいっす
穴釣りですかテトラポット打ちはバス釣りでやったことないのですが、難しそうっすね
Commented by yu-the-world at 2010-01-24 20:56
ラゴさん、こんばんは。
スモールは引きが違います。(釣ったことはありませんが。)
この川にあったテポラって、良く海にあるのとは違って、四角いテトラで、中央に四角い穴が空いてるんです。そこに落として、後はチョコチョコします。
今年中にお見せします!
Commented by よっち at 2010-01-24 21:58 x
YUさんこんばんはー!!

バスの姿を見れたのですか!?

いいなぁ~自分はもうしばらく魚の姿を見ておりません(>_<)


ハゼでもいいから姿を見たいものです。



穴撃ちでスモールがかかるのですか??

いつも(そんなには釣っておりませんが。)スモールがかかる時は真ん中の方なので、テトラスモールには驚きです(゚Д゚)

40スモールが泳いでいたら、思わず姿勢を低くして忍び足になっちゃいそう(笑)
Commented by じんべい at 2010-01-25 00:39 x
こんばんはです
はぁ。。。ごめんなさい
釣らせてあげられなかったことに反省しきりです

結局自分もボウズでした。Yuさんが帰った後に掛けたのですがライディング前に・・・

こんどこそ釣りましょう!
Commented by IKUSA at 2010-01-26 20:29 x
こんばんはー!

噂に聞くスモール穴打ちにいってきたんですね。
近々、俺もチャレンジしてみます。
今年はまだ初バスを釣ってないんですよ~(涙)
Commented by HOT at 2010-01-26 21:18 x
先日はお疲れ様でした!
あの後、じんべえさんが痛恨のオートリリース・・
私はアタリすらなかったですがw また一緒に行きましょうね!
Commented by MASA at 2010-01-26 23:47 x
こんばんは!!!
おお!コラボですね!!!
スモールも難しいですよね。。。
次回は私も行きたいです!
Commented by ナッちん at 2010-01-27 00:45 x
川もキビシイ様ですね。
そして『穴打ち』・・・・イロイロな釣り方があるんですねぇ~フムフム
だからバス釣りは面白いですね♪
Commented by yu-the-world at 2010-01-30 10:50
よっちさん、こんにちは。遅れました。
見ましたよ~、スモール!見れてよかったです。
穴に潜んでるみたいです。当日は水がきれいで、穴が見えてましたが、水が濁ってる時も、感覚で入れるらしいです。
Commented by yu-the-world at 2010-01-30 10:57
じんべいさん、遅れました。
いえいえ、釣れなかったのは僕の技量です。
でも楽しかったですよ!惜しかったですね、最後!
また行きましょう!!
Commented by yu-the-world at 2010-01-30 11:04
IKUSAさん、こんにちは!
穴、初体験でした。
初バス、早く釣りたいですね~。
Commented by yu-the-world at 2010-01-30 11:06
HOTさん、こんにちは!
お疲れ様でした!また行きましょうね!
穴撃ち難しいです。早くバス釣りたいです!
Commented by yu-the-world at 2010-01-30 11:08
MASAさん、こんにちは!
ぜひ、行きましょうね!
・・・考えてみると、僕ってコラボで釣れた事ないんです。
みんなの前で獲ってみたい!
Commented by yu-the-world at 2010-01-30 11:13
ナッちんさん、こんにちは!
かなり特殊な釣り方です。リグも特殊でした。
「へぇ~。」っていう言葉が、いっぱい口から出でました。
バス釣りって楽しいです!
<< 太陽と発電量 初釣り >>