宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

穴に落とす

じんべいさんの「スモール釣りたい人、集めれ~。」の声で、HOTさんと3名でコラボ!

じんべいさんから「テトラの穴撃ち」をレクチャーしてもらいました。
じんべいさん「ラインは?」Yu『スピニングは5lbで、ベイトは12です。』
じ「じゃぁ、ベイトで。テトラにこすれると、切れちゃうから。」

では、早速トライです。
あのテトラの穴に落とすんだぁ。なるほど。では、『ホイッ!』って感じでワームを投げるが・・・。
案の定バックラ~。ベイトでって言われたときに不安だったんですよね~。だって、ベイトは『フンッ!』って思いっきりしか投げたことないんですよね~。

穴に落とすのも、流れがあるし難しいんですよね。
それでも、何とか慣れてくると、面白い!『おぉ、落ちた。』そして『誘う』。これの繰り返し。

二人は、「スモール見た」と言っているのですが、僕にはまったく見えません。まさか、僕の目は魚が写らなくなったのか!?

ちょっと、みんなから離れて上流の方に歩いていると、橋の上から「ほら、お魚いっぱいいるね~。」『ホンとだ~』という親子の会話が。しかし、僕には見えない!ホントに見えなくなっちゃた?
親子がいなくなってからイモピンを投げるが反応なし。しばらく投げていたのだが、みんなのところに戻っていたら、40は軽くoverのスモールが泳いでいる!よかった~!見えたよ。
まぁ、見えているバスを釣るのは難しい。ましてスモール。結果は言わなくてもいいでしょ。

あわせに失敗して崩れるじんべいさんを何度か見ましたが、僕には反応ありません。これが「アタリ」?って感じなのが1回。

2時ぐらいに、じんべいさんの援軍登場です。
で、30分ぐらいしたら、穴からスモールを引きずり出しました。オートリリースでしたが、いるんですね~スモール。援軍さん曰く「食わせ方ですね」・・・すいません、食わせるまで行かないんですけど・・・。

その後もまた引き釣りだしました。これもオートリリース。「合わせ方だよね」・・・すみません、合わせるまで行かないんですけど・・・。

同じ仕掛けで、さっきまでその穴に落としていたのに!スモールよ、何処が違うんだ!?教えて。

3時ごろに「お先に」って帰りました。
釣れなかったですけど、楽しかったですよ!「穴撃ち」
じんべいさん、いろいろとありがとうございました。またよろしくです。HOTさん、また一緒に釣りましょうね!
(今日は、写真なしです。)
[PR]

by yu-the-world | 2010-01-24 16:39 | 釣り
<< 太陽と発電量 初釣り >>