宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初釣り

20日 AM8時30分。
薄い太陽の光を浴びながら、公園の池を眺める一人の男がいた。そう、男の名前は「Yu」。
b0175278_2146065.jpg

彼の右手には、1本のベイトロッド。胸に秘めている物は、熱い「釣ってやるぞ!」という想い。そして背中に背負っているのは、暖かい・・・ホッカイロ貼るタイプ。

先週の土日働いたので、代休で今年初めての釣り出陣です!
今日は暦では「大寒」ですが、この時間でも暖かいです。昨日も暖かかったから、今日はイケるかもしれない!
お正月にロッドを研いて(グリップのコルクはかなり綺麗になりました。)、リールもメンテ(ばらせる範囲は少ないですが)したし、早く投げたくてウズウズしてました。

今年の1投目は、バイブレーション。
「エイッ!」・・・おぉぉ、飛距離UPです。まぁ1投目から来るはずもなく(ちょっとだけ期待してましたけど)、ガンガン行きます。
底を意識していながら巻くと「ゴンッ!」・・・キタ!?・・・動きません。蓮に引っ掛りました。枯れているので難なく引き抜き。

スピナベに変えたりして、手当たり次第投げること30分。変化はありません。
すると1組のカップル(20代前半って感じ)がお散歩。9時だよ。まぁ健康的なお二人ですね~。僕の右手方向、池を円と見るなら90度ぐらいの方向のベンチに座って楽しそうです。

仕事の疲れも溜まっているので、肩が痛くなってきました。わーむやさんの「イモピン」のネコリグに変更。

「キャハハ!もう~やだぁ~!」『ハハハ』
何を話しているのかは分かりませんが、楽しそうだぁ。そのビミョウな距離は、まだ付き合って間もないなぁ。僕もあんな初々しい時があったなぁ~。戻ってみたい!

そんなイチャイチャを見ながら、ゆっくりな釣りを展開中。
反応ないなぁ~。対岸のポイントに行きたいんだけど、ここは右回りにしか行けません。でもカップルの前を歩くのはなぁ~。まだイチャ付いてるし・・・。

仕方ないので、左側のポイントに移動。
おぉぉぉ!このポイントは!



















カップルの対岸だぁ!
笑い声も聞こえないですが、彼らの行動がよく見えます。

イモピンも反応なしです。
対岸のお二人は・・・おぉ!抱き合ってる! 寒いからなぁ、暖かそう。

新しいバリアスも、スライダーのワッキーも反応無し。
で、対岸のお二人は・・・またハグしてる~!おぉ、ちょっと長いぞ。おぉぉ、遠くてよく分からんが・・・












キスしてる!?キスだぁ!チューしてる!!バンザ~イ!
思わず僕が反応です!

その後、お二人はお手繋いで仲良く帰っていきました。僕は、「バスよ!ワームにチューして!」って想いながら釣りに集中。

まったく反応ありません。振られました。

車で移動し、用機場めぐりを開始。年末にMASAさんと行った場所、2箇所。反応無し。
3箇所目は初めての場所。「おぉ、ここにもあるの?」って場所で、他の場所と比べて人があまり入っていない様子です。でかい枯れ草だらけ。形も他とは違っていい感じです。今回反応はなかったけど、いいポイントかもしれません。

最後はやっぱりOhhh池に、遅ればせながら新年の挨拶に行きました。
b0175278_2153356.jpg

今年も宜しくお願い致します。
Ohhh池のバスは、挨拶を返してくれませんでしたけどね。
釣れなかったけど、なんだか気分がいいです。
[PR]

by yu-the-world | 2010-01-21 21:59 | 釣り
<< 穴に落とす Yu太陽光発電所の全記録 >>