宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Yu太陽光発電所の全記録

このブログは、基本二本柱で行っています。1つはもちろん『バス釣り』。もう1つは『太陽光発電』なんです。でもぜんぜん書いていません。「ちょくちょく報告します。」とか言っていましたが、2回しかUPしてません。『ブログ村』のサイト紹介文には「・・・そして太陽光発電。」とか書いている割には、放置プレイでした。
そうそう、ブログ村のあの写真は何だかわかりますか?わかったらコメント願います。

で、話を戻します。
それでは、『Yu太陽光発電所』の全記録をまとめましたので、見てください。

2006年4月から2009年12月までの記録です。
使用量と売電量は、東電の検針票に書かれている数値です。2日ぐらいのズレがありますが、特に問題はなしです。発電量は、以前にも書きましたが「手書き集計」の為、月最後の日に出掛けていて、記録できない時がありますが、これも気にしません。
b0175278_21361438.jpg

b0175278_21371079.jpg

b0175278_21372667.jpg
b0175278_21373811.jpg

見づらくて、ゴメンなさい。
07年12月の使用量が「ドーン」と上がっていますが、これは今まで暖房は灯油ファンヒーターだったのですが、『エアコンの方がお徳だよ。』っ事でエアコンにしました。ホントにお徳なのかは「?」ですが、灯油が切れて寒い夜に入れに行かなくてよいという、お金に代えられない利点があります。

こうして改めてみると、冬場だけでなく年々使用量が多くなっています。

毎年4月5月が発電量が高いですね。梅雨時期はやっぱり下がります。07年7月なんて最低です。そういえば冷夏でしたよね。08年6月は、「パワーコンディショナー」が壊れて、1週間ぐらい発電がSTOPしてました。(10年間保障で無償で直りました。)

こんなDATAを集計すると、今後のYu家にとって良い方向にするのは。って対策を練るところなんですが、まぁ会社業務じゃないから眺めているだけで良しとしてます。

月の半ば過ぎましたが、釣りに行っていません。昨日、今日と仕事でした。
そんながんばっているYuと共にYu発電所は毎日発電中!
[PR]

by yu-the-world | 2010-01-17 21:40 | 太陽光発電所
<< 初釣り 初滑り >>