宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無線

どんな感じで無線LANしようかといろいろと考えたましたが、今使っているルーターにこれを差し込むだけのNTTのレンタルにしました、月315円です。
b0175278_22182850.jpg

使っているルーターh、フレッツ光と光電話もつながっているルーターなので、カードを差し込んで設定しすればいい。無線ルーターを買ってやるよりは簡単かな?安くても1万ぐらいするし・・・。

で、カードに同封されていたCD-ROMで設定をして…
あれ?パソコンにカードを入れろ?いやいや、このパソコンは無線対応だから違うだろ!
いろいろやって…


ギブ!

速攻NTTのリモートセンターに申し込み。今なら2ヶ月間無料。
説明をしてくれながら、設定をしてくれました。勝手にポインタが動くのは妙な気分です。
説明してくれましたが、難しいですね~。
b0175278_22261052.jpg

今は誰もいないリビングでやっています。速度も有線とあまり変わりません。

2階のVAIOは、まだ使います。DATA保存はいつ壊れるかわからないのでしませんが、僕がブログとかイロエロと使い続けます。
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-21 22:31 | その他 | Comments(4)
Commented by HOT at 2009-12-22 09:07 x
私も仕事でも趣味でもPCが軸になるので、そっち方面は釣りと違ってだいぶ知ってるつもりですw イロエロと使いまくってます。
我が家も無線LANなのですが、オンラインゲームやストリーミングでなにか見たり聴いたりする時はかなり不安定です><
実は結構ゲーマーだったりするおやじなので^^;
でも線がなくなるってのは部屋がすっきりするし、かなり家族想いでいいことですよ!私は有線に戻したいんですが・・
Commented by じんべい at 2009-12-22 18:42 x
無線も有線もメリット、デメリットありますよね
自分は有線で2台、無線で2台使っています。
Hotさんの言うとおりゲームは有線がストレス無くていいですね
でも、普通に使うんだったら無線でも全然問題ないですよぉ~
Commented by yu-the-world at 2009-12-22 21:24
HOTさん、こんばんは。とりあえず、じんべいさんのブログにあったYouTubeは、快適に笑えましたよ。
会社で使うExcel、Word、Powerpoint、cadはそれなりに使えますが、PC環境等は分かりません。僕にとっては、PCを自由に扱える人=50UPを釣った人。です。
まぁ、寒い部屋(2階)に行かなくても、どこでもネットができるのはいいですね。
Commented by yu-the-world at 2009-12-22 21:29
こんばんは、じんべいさん。
妻が「リビングでパソコンを使いたい!」ってことでNOTEになりました。僕は妻に内緒のブログなので、リビングではちょっとなぁ。って感じです。
タックルもいっぱい持っているみたいですが、PCも4台とは・・・。
<< 特訓 僕にも着ました! >>