宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

衝動買い

買っちゃいました!
b0175278_21234878.jpg

まぁ、パソコンが調子悪かったし、プリンターもいいのがほしかったし・・・。

NEC LaVie LL700/V(ブルーレイ内臓です)。それとプリンターは、EPSON EP802A(無線LAN)。
両方とも、5年保障にして、136,290円です。

VAIOは、同時期に買った知人も壊れたそうです。しかも数人。

これから、いろいろな設定をしなければなりません。
このVAIOは2階にあります。ルーターも2階です。今度はノートなので、1階のリビングで使えるように、無線にしようと思います。Bフレッツ光なんですが、無線は買ったほうがいいですか?それともレンタル?

よくわからんです。
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-06 21:31 | その他 | Comments(8)
Commented by 釣り吉 ボビー at 2009-12-06 22:10 x
こんばんは!
奮発しましたね♪ 実は私もPCの買い替えを検討中です。
ボーナスの額によりますね。

無線の件はすみません、わかりません。ADSLで有線なので・・・。

ところで、Yuさんは冬もバス釣りやられますか?
やられるのであれば、ラゴさんのブログを是非ご覧ください♪
Commented by MASA at 2009-12-06 23:38 x
こんばんは!
パソコンいいな~w
私のパソコンはようりょうが少ないので。。。
それと楽しそうな釣りしていますね!
私も大勢の方と楽しく釣りしたいです!
Commented by yu-the-world at 2009-12-07 14:07
こんにちは。
PCをヤ*ダ電気で買いました。帰ってきたら喉が痛くなり、今日は会社を休んでしまいました。夜、暑くて眠れなかったので、寝不足で休みって感じです。
冬のバス釣りですか?・・・ちょっと今の体調がこんなんなんで。
ラゴさんのブログに行ってみますね!
Commented by yu-the-world at 2009-12-07 14:14
MASAさん、こんにちは。
デカイ買い物をするときは、すべてが勢いですね。
別にブルーレイ搭載のモデルまでは買わなくても良かったのかも知れませんが、買っちゃいました。
ブログならではの、大会でしたよ。ぜひMASAさんも!
体調を崩して会社を休んでます。金・土ってバス釣りしてたからかな?冬のバス釣りは厳しいです。
Commented by 栃木ハンター at 2009-12-07 23:01 x
こんばんは、栃木ハンターです。

無線は安いものを購入するほうがいいと思います。
企業の無線ではないので、バッファローとかで安いもので十分です。
MS-Chap v2とかいろいろな認証に対応しているものも多いですが、Macアドレス制限ができれば十分。
暗号化も同様で、AESとか不要です。
だって、家庭用の無線通信を頑張って解読するようなハッカーはいないですもの・・・。
「なんとなく繋がっちゃった」ユーザを防止できればいいレベルのセキュリティが備わっていればいいのです。
通信速度もIEEE802.11nとか早い通信に対応している機器もありますが、"g"に対応してれば十分。
だって、インターネット利用ではボトルネックはLANではなくWANなので・・・。

うぅ、職業病でついついコメント書いてしまいました。
ではでは。
Commented by ナッちん at 2009-12-07 23:36 x
何でもそうですが、新品は良いですよねぇ~♪
しかし、PCにおいては購入後の設定ってメンドーでホント良く分からない。
お気持ち十分に察します。
Commented by yu-the-world at 2009-12-08 21:22
栃木ハンターさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
・・・いろいろ調べていて、知恵熱が出ちゃいました。
買うとしても、安いので十分だと私も思っております。
設定もしなければならないですが、なんとかがんばって・・・(フリーズしました)
Commented by yu-the-world at 2009-12-08 21:26
こんばんは、ナッちんさん。
綺麗です。輝いてます。そして、文明ってすごい!って思っています。
設定って、6年ぐらい前にやったきりですからね。
目標!新しいパソコンとプリンターで、年賀状を作る。
<< 我が子供たちよ 第1回 大会結果 >>