宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

絶対聞こえた!

前日に天気予報を確認。日曜日は雨は降らない。
そしたら行くしかないでしょう!妻も「明日行くんでしょ?」って。何か、後が恐い気がするけど行ってきました。(珍しく、今日15日の釣果報告です。)

起床時刻は5時。日の出が遅くなったので、少しゆっくり。
車を走らせていると、東の空が明るくなってきました。コンビニで朝食を買って、また車を走らせると。『あれ?なんか暗い。霧がすごい。』
今回は初めての野池の予定だが、無事に着くのか?

まぁ、何とか着きました。ナビとプリントoutした地図のおかげです。
そうそう、ナビのタッチパネルなんですが、右側の画面を触っても無反応になってしまいました。3年の保証期間なので、無償で修理です。

初めての池なので、様子見的な感じ。だってバスがいるかどうかも不明です。
鯉はいました。けっこういます。デカイです。バスは・・・。
b0175278_2183851.jpg

こんな感じの箇所に投げる事30分。反応あり!ググッ!ってラインが横に走る!
よっしゃ!もらった!でフッキング!



スライダーのネコリグが飛んできました。
しかし、テンションがあがりました!でも気温が上がりません。寒いです。
反応があったのは、これぐらい。でも、ここはいるぞ!また来るぞ!

で、久しぶりに山奥の野池。
b0175278_21141679.jpg

見てください、この青空!ぽかぽか陽気になりました。

ヘラ師3名、バサー3名の先行者。まぁ、何とか釣りが出来そう。
池の角を見ると、コバスがいる!拾ったカットテールを落とすが、無視。

30分ぐらいしたら、一人になりました。自由に釣りができます!ヘラ師が占有していたエリアを探りますが、反応無しです。コバスは見えるんですけどね~。

角に戻ったら、コバスがやっぱりいます。よし、わーむやさんのフリッカーだ!しかも、ゆっくり落とす為にノーシンカーでどうだ!
と、コバス数匹に向かって、エイッ!意外に、いい感じなところに落ちた!すると、3匹のコバスの中の長男?(その中で大きいコバス)がゆっくりと近づいて来ました。そして・・・



                「カプッ!」
おぉ!今、確かに喰いつく音がした!そんな事より、フッキング!
b0175278_2125571.jpg

想像通りの行動をしてくれた、26センチのバス!

その後、反応が無くなった(警戒された?)ので、Ohhh池へ。
b0175278_21275271.jpg

水量は戻りましたね!でも、釣果は戻りません。
車で様子を見に来たバサーの方が、「40センチクラスのバスが何度もボイルしていたよ。機会があったら行ってみて。」と池のおおよその場所と特徴も教えてくれました。ありがとうです!

「機会があれば・・・」 機会は、自分で作るものです! 会社で「時間があれば出来ます。」と訳が分からん事を言う奴がいます。彼には『時間は自分で作るもの!』と言ってやります。

と言うことで、教えて頂いた池に到着!
拾ったミノーをゆっくり泳がす。ゆっくり、ゆっくり・・・ガツッ!根掛りです。
いろんな方向から引っ張っても取れません。ロストしました。

確かに、デカイバスが跳ねてます!でも、反応はありません。
Air Teilをゆっくり動かしていると、ロッドに違和感がある。生き物ではない・・・

あっ!さっきのミノーだ!無事生還です。これは、何かあるかもしれない!
                   ・
                   ・
                   ・
             何もありませんでした。

まぁ、何とかボウズではありませんでした。
妻?はい、「釣れた?」って聞かれませんでした。だって、家に着いたら、子供たちが怒られていて、僕の事は後回しでしたからね!
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-15 21:43 | 釣り
<< 戦利品 お買い物 >>