宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

絶対聞こえた!

前日に天気予報を確認。日曜日は雨は降らない。
そしたら行くしかないでしょう!妻も「明日行くんでしょ?」って。何か、後が恐い気がするけど行ってきました。(珍しく、今日15日の釣果報告です。)

起床時刻は5時。日の出が遅くなったので、少しゆっくり。
車を走らせていると、東の空が明るくなってきました。コンビニで朝食を買って、また車を走らせると。『あれ?なんか暗い。霧がすごい。』
今回は初めての野池の予定だが、無事に着くのか?

まぁ、何とか着きました。ナビとプリントoutした地図のおかげです。
そうそう、ナビのタッチパネルなんですが、右側の画面を触っても無反応になってしまいました。3年の保証期間なので、無償で修理です。

初めての池なので、様子見的な感じ。だってバスがいるかどうかも不明です。
鯉はいました。けっこういます。デカイです。バスは・・・。
b0175278_2183851.jpg

こんな感じの箇所に投げる事30分。反応あり!ググッ!ってラインが横に走る!
よっしゃ!もらった!でフッキング!



スライダーのネコリグが飛んできました。
しかし、テンションがあがりました!でも気温が上がりません。寒いです。
反応があったのは、これぐらい。でも、ここはいるぞ!また来るぞ!

で、久しぶりに山奥の野池。
b0175278_21141679.jpg

見てください、この青空!ぽかぽか陽気になりました。

ヘラ師3名、バサー3名の先行者。まぁ、何とか釣りが出来そう。
池の角を見ると、コバスがいる!拾ったカットテールを落とすが、無視。

30分ぐらいしたら、一人になりました。自由に釣りができます!ヘラ師が占有していたエリアを探りますが、反応無しです。コバスは見えるんですけどね~。

角に戻ったら、コバスがやっぱりいます。よし、わーむやさんのフリッカーだ!しかも、ゆっくり落とす為にノーシンカーでどうだ!
と、コバス数匹に向かって、エイッ!意外に、いい感じなところに落ちた!すると、3匹のコバスの中の長男?(その中で大きいコバス)がゆっくりと近づいて来ました。そして・・・



                「カプッ!」
おぉ!今、確かに喰いつく音がした!そんな事より、フッキング!
b0175278_2125571.jpg

想像通りの行動をしてくれた、26センチのバス!

その後、反応が無くなった(警戒された?)ので、Ohhh池へ。
b0175278_21275271.jpg

水量は戻りましたね!でも、釣果は戻りません。
車で様子を見に来たバサーの方が、「40センチクラスのバスが何度もボイルしていたよ。機会があったら行ってみて。」と池のおおよその場所と特徴も教えてくれました。ありがとうです!

「機会があれば・・・」 機会は、自分で作るものです! 会社で「時間があれば出来ます。」と訳が分からん事を言う奴がいます。彼には『時間は自分で作るもの!』と言ってやります。

と言うことで、教えて頂いた池に到着!
拾ったミノーをゆっくり泳がす。ゆっくり、ゆっくり・・・ガツッ!根掛りです。
いろんな方向から引っ張っても取れません。ロストしました。

確かに、デカイバスが跳ねてます!でも、反応はありません。
Air Teilをゆっくり動かしていると、ロッドに違和感がある。生き物ではない・・・

あっ!さっきのミノーだ!無事生還です。これは、何かあるかもしれない!
                   ・
                   ・
                   ・
             何もありませんでした。

まぁ、何とかボウズではありませんでした。
妻?はい、「釣れた?」って聞かれませんでした。だって、家に着いたら、子供たちが怒られていて、僕の事は後回しでしたからね!
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-15 21:43 | 釣り | Comments(8)
Commented by 釣り吉 ボビー at 2009-11-15 22:01 x
Yuさん、こんばんは! 朝早くからお疲れ様でした。
『時間は自分で作るもの!』って、全くその通りですね!
私も会社で若手に説教するときに言ったりします。
若いときは徹夜してでもやり切ったもんです。

・・・ところで、Yuさんのシーズンオフはいつ頃からでしょうか?
私は1年中やってやる!って意気込んでますが・・・。
Commented by よっち at 2009-11-16 02:03 x
YUさんこんばんは!

20代のバスでも、半ばぐらいになると太みも出て引きも違いますよね!

最近、野池に行ってないので状況がかなり気になるところです。

我らがOhhh池は水量が回復してたのですね?


近々行ってみたいです(・ω・)


奇跡的に戻ってきたミノー。

失った時に初めてわかる大切さ、それに気づいてから戻ってきたミノーなだけに、今までよりも愛情が込もりましたね!



こんな時期だけど、YUさんバズも投げて~(笑)
Commented by yu-the-world at 2009-11-16 22:43
こんばんは、ボビーさん。
徹夜しましたね~、何度も。ここ最近、『仕事で徹夜』ってないですし、誰もしてませんね。
シーズンオフですか?・・・今月は、土日は予定があって釣りに行けないかもしれません。冬の釣りは寒いから苦手なんですよね。もしかしたら・・・。
Commented by yu-the-world at 2009-11-16 22:50
よっちさん、こんばんは。
なかなかの太さでしたよ。引きも意外に良かったです!
Ohhh池は、新しい水が入ったせいか、ラインが汚れずに済みました。
このミノーで釣れたら、凄いんですけどね~。そう上手くはいかないもんです。
バズは、家に忘れてしまいました。
Commented by MASA at 2009-11-17 00:35 x
こんばんは!釣れてますね~!!!
私は最近ボウズが増えてきましたwww
釣りに行ったからには釣るまで帰りたくないですよね!
ナイスバスです!
Commented by じんべい at 2009-11-17 22:51 x
サイトで食った瞬間って本当に音が聞こえるんじゃないかと思うような衝撃がありますよね、自分大好きです!

それにしても景色が綺麗ですね
美しいロケーションで釣るって最高だと思います

埼玉には無いんですよねぇ。。。羨ましいです
Commented by yu-the-world at 2009-11-18 22:46
MASAさん、こんばんは!ありがとうです!
何とか釣れてますが、MASAさんにはかないません。
いいなぁ40OVER!
Commented by yu-the-world at 2009-11-18 22:48
じんべいさん、こんばんは!
その瞬間は、『おぉぉ!喰った!』って興奮MAXです。
「本当に音が聞こえるんじゃないかと・・・」いや、だから聞こえたんですって!
栃木は自然が豊かです!気持ちいいですよ。
でも山奥の池も、そう遠くはありませんよ。
<< 戦利品 お買い物 >>