宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7日のバス?釣り

先週からの気温の急激な変化に、体が対応できなくなりました。
腰痛です。ひどくは無いですが、くすぶっている感じです。

前日の夜に、コルセットを探しましたが見つかりません。妻はもう就寝してしまい、
起こすわけにも行かないので、『まぁ、明日の朝には直ってるさ!』と4時半起床の
為、寝ました。
で、今までの経験から、この痛みが次の日の朝に簡単に直っている・・・訳が無い!
増してます。でも、釣りに行っちゃいます!

今日はこれで決めてやる!
b0175278_1127160.jpg

Ohhh池で拾ったミノー。LAYDOWN MINNNOW JW SP って書いてある。

今日はヘラ師もいませんでした。騒がしい釣りも、気にせず出来ます。
早速、1投目!ミノーの着水と共に、水鳥達が一斉に騒ぎました!
『うるさくてゴメンね。バスが釣れたらすぐにいなくなるから、バス達に早く釣れる様に
伝えてね!』って無茶なお願いをしながら、投げます。また投げます。さらに投げます。

長靴の機動性を駆使しながらポイントの移動。
そこでもミノーを投げて、投げて、投げて・・・ふと気が付いたら、スライダーのネコリグを
投げてました。

アタリも無く、Ohhh池に移動。雲に隠れていた太陽も顔を出し始めました。
バスも僕に顔を出してくれ~。

今回は森からスタート。ここではミノーは投げません。木が邪魔で投げられないです。
枯れ始めたリリパット際で、待望のアタリ!『こん!・・・ぐぐっ』ってロットを立ててアワセ!しかし、頭上にはどんぐりの木があって、どんぐりを頭に落としただけで、アワセられませんでした。

ねばってねばって、やっときたバスも、このままリールを巻いていったら、葦の中に突っ込んでしまう~、どうしよう。って思っているうちにバレました。

う~ん、このままではヤバイ。他のバサーも釣れていないみたい。場所を変えるしかない。アントラーズだ!って事でアントラーズ池。

入りたいポイントに先行者あり。仕方ないので、護岸エリアをミノーで攻める。AIR TEILでも攻めるけど反応なし。浮いている空き缶を突っついているコバスを狙うが、ルアーは突っついてくれない。っていうか、無視されています。

先行者がいなくなったので、AIR TEIL をリリパット沿いに流す。
b0175278_11571921.jpg

「コン、コン!」ってアタリが!良く見ると。コバスが数匹!
よし、わーむやさんのフリッカーだ!

「コン、コン!ググッ!」よっしゃー!
b0175278_1201028.jpg

               ・・・コバスじゃないよ。

はぁ~、今年はバス釣りをもう少しやろうと思ったのですが、早くも気持ちが折れそうです。

原ジャイアンツ!最高です!
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-09 12:04 | 釣り
<< 今シーズン最後の戦い 家族の反対に負けました・・・ >>