宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

復活なるか?

今日から11月。日の出はかなり遅くなったので、6時到着予定で家を出た。
気分を変えて宇都宮市街地を通るルートを車で走りすぎながら、週末は朝まで呑み明かしていた遠い記憶が甦った。そんな過去を振り払うかのように、スピードを上げた。いろんなものを求めていたあの頃には戻れない。戻るつもりもない。今僕が求めるものは、そう 
                   『ブラックバス』 。

東の空が少し明るくなってきた頃に、求めるものがいる池に着いた。これからの戦いを予想するかのように、霧が掛かっている。やってやる!上等じゃ!気分は上々!

対岸の方で、ヘラ師と様子を見に来た人たちの話し声が聞こえてきた。霧のため見えないが、3名ぐらい。ちょっと聞き耳を立てながら釣り開始。
10分後ぐらいに、バサーが到着。
「反応はありますか?」Yu『10分やってまだないです。』
本当に『まだ』なのか?『まだ』って言っていいのか?いや!いいんだ!がんばるんだ!

離れたところで釣りを始めたそのバサーを、チラ見でチェック。フロッグでリリパットの上を攻めている。(来年は買うぞ!)で、どうやら釣ったみたい。(いいなぁ。)でも、足場が悪いのか、すぐにキャッチしていない。

僕の方は、スピナベ、ミノーでは反応なし。Air Tailでダメ。わーむやさんのデスストーカ、イモピン、反応なし。やばい、モニターになんない。1度だけ「コツ」ってのがあったぐらい。最後はスライダーのネコリグ。

しつこく攻めていたら、先程のバサーが「どうです?」
Yu『渋いです。さっき釣ってましたね。』
「あっ!あれ。カエルです。」『フロッグでカエル!?』「共食いですね。」(やっぱフロッグいらない。)だから、なかなかキャッチしなかたんだぁ。

釣りを開始してから約2時間。そろそろ違うところに行こうかなぁ。って思っていると「ぐぐぅっ!」ってロッドに反応が!!久しぶりのフッキング!おぉぉ乗った!手ごたえ十分!
b0175278_23411268.jpg

          31センチ!久しぶりにメジャーを使いました。

重かった割にはサイズはイマイチ。でもいい気持ち!その後も、同じポイントで同じような生命反応があったが、フッキングが甘かったみたい。あっという間にバレました。(ネコリグマスターを買うぞ!)

調子に乗ったところでOhhh池。
先行者は2名と少ない。一人はアルミボート。水量はそこそこでした。でも、なんか生命感が水面から感じられない。流れ込み・ポッカリのポイントで反応は無い。
b0175278_23422212.jpg

               秋の小道を進みながらポイント移動。

ワームはグラブ3インチ。リリパット際を狙ってやっと1匹。久しぶりのOhhh池バス。でもあまりにも小さすぎてすぐにリリース。
上からどんぐり爆弾攻撃に耐えながら、ひたすら投げる。
『グウン!』って一気なアタリ!それっ!って感じで対応。おぉぉ!かなりな引き!最高!
b0175278_23425377.jpg

でも、23センチ。ここでも引きの割には、サイズが伸びない。


次は、IKUSAさんゼロノスさんT先輩さんO氏さんで行った「アントラーズ池」。あの時は暗くてよく分からなかったけど、いい感じな池。コバスも数匹確認。
リリパットの間にAir Tailを通すと「コンコン!」とアタリが!おぉぉキタぞ…。あれ続きがこない。よし!もう一度。「コンコン!」ですぐさまフッキング!…乗らない。なんかピンポンダッシュされた感じ。
その後は反応なし。

3時で疲れたので、ここで終了。
バス釣れて良かった~。楽しかった~。復活です!そんな事を思いながら、やっぱりお酒を呑んでました。

でも、妻に言いたい!なんでボウズの時に限って「どう?釣れた?」って聞くんだよ!釣れた日には、なんで何も聞かないんだよ~。
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-02 23:47 | 釣り
<< 家族の反対に負けました・・・ かかりました。 >>