宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりに釣りに行きました。でも、たいした報告はありません。
だって、1匹も釣れなかったんだから!

MASAさん、あの場所も!稲刈り終わったあの場所も!そして偉大なる池も!
アタリはあるのですが、『おぉ、キタキタ!・・・あれ?』って感じです。
よっちさん。

あ~ぁ・・・・。凹みすぎてお酒(冷酒)呑み過ぎました。

よっちさん、確かに偉大なる池の水位はほぼ元に戻っていました。でも・・・。
まぁ一気に水位が増した為、水温が下がって活性が下がった。と勝手に解釈しています。他のバサーも釣れなかったみたいです。

で、帰りにこれ買いました。
b0175278_21415416.jpg

家庭菜園です。水菜と春菊はお鍋に欠かせません。

あぁぁ、バスブログなのに最近バスの写真すら載せられません。
[PR]

by yu-the-world | 2009-10-11 21:43 | 釣り | Comments(12)
Commented by MASA at 2009-10-12 15:17 x
こんにちは!!!
駄目でしたか。。。でもそんな日もあるから釣りは面白いのですよね!私も今日行ってきたのですがあの池はだめでしたよ。。。
いつもはすこし濁っている場所もクリアになっていて鯉すらいなかったです。。。
Commented by HOT at 2009-10-12 16:04 x
はじめまして!私もバスブログなのにバスの写真が載せれないバス釣り初心者です^^;
私も家族サービスをしながら、時間をみつけ(許しを得て)釣りをするスタイルです!w
少しでもバスの写真をのせれるようになりたいですが・・なかなかです><
Commented by yu-the-world at 2009-10-12 21:31
MASAさん、こんばんは!
難しいですね~、釣りって。最近は不調ですね。
今シーズンまでに復活します!
Commented by yu-the-world at 2009-10-12 21:35
Yuの世界へようこそ、HOTさん。
実は、じんべいさんの所から、ちょくちょく遊びに行ってます。
僕も、家族と釣りと仕事(優先順位で並べてはいません)を両立(?)して、人生を楽しんでおります。
Commented by ボビー at 2009-10-12 23:34 x
こんばんは!
奇遇ですね!私も最近はめっきり釣れなくなりました。
18号のせいだと思い込んで慰めてますが、たぶん勉強不足です。
これから冬のパターンの研究をはじめます!
Commented by yu-the-world at 2009-10-14 00:11
こんばんは、ボビーさん。
秋の荒食いって何?状態ですね~。
冬の釣りは寒いから苦手です。
Commented by よっち at 2009-10-14 00:43 x
YUさんこんばんはー!

行ってきたんですね~偉大なる池!!

自分が行った時もバスの活性は低め。

全体的に濁りが強く、護岸エリアは全滅状態で、森エリアの方が水質は良い感じ。


護岸エリアでは1匹も見えなかったバスでしたが、森エリアのオーバーハング下には岸側を向いたやる気満々な20代前半のバスたちの姿をちらほらと確認できました。


自分の影を水面に落とさないようにして、スモラバを落とすと、すぐにカブリついてきました(^_^)b


あとはハスエリアの水質が良さそうな気がします。

あの濁りはいったいいつなくなるのでしょうかね~2週間ぐらい経てば元に戻るかな??

水量も戻っちゃったりして(笑)
Commented by ナッちん at 2009-10-14 22:40 x
鍋には欠かせませんネ~
今日、種売り場を通りかかったのですが、一瞬悩みましたョ!
して、収穫の日が来ましたら、鍋パーティに呼んで下さい^^
Commented by 栃木ハンター at 2009-10-16 22:18 x
Yuさん、こんばんは。
旧・海釣りマスター、新・栃木ハンターと申します。

海釣りマスターブログ最終回はコメントありがとうございました。
「凹」まないで、お互い頑張りましょうね。

心機一転、「世界は栃木県から半径100km圏内」というブログを更新してゆきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
ではでは。

p.s. 私の会社にもスパム電話が多いです。
名刺が流出しているのですかねぇ。
困ったものです。
Commented by yu-the-world at 2009-10-18 10:01
よっちさん、こんにちは。遅れました。
この日は、フロータやウェーダの人も、アタリすらなかったそうです。
ハスは枯れてましたね。
あれからは、天気も落ち着いてきているので、水質はいいんでしょうね~。水量は・・・。
Commented by yu-the-world at 2009-10-18 10:03
ナッちんさん、遅れました。こんにちは!
じゃぁ~、野菜は用意しますので、お肉はよろしくです。(笑)
Commented by yu-the-world at 2009-10-18 10:08
ようこそ、Yuの世界へ。栃木ハンターさん。
またまた面白いブログ始めましたね~。
凹んだ事はすぐに忘れます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
<< 軽く45OVER うざッ! >>