人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うざッ!

今日仕事をしていましたら、ケイタイにメールの着信がありました。
見たことの無いアドレスからです。で、これが全文です。

************************************
(株)RSBサポートセンターの竹本と申します。
弊社は総合情報サイトを提供している(株)ファインネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。
この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。
これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。
このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。

退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。


(株)RSBサポートセンター
ご相談窓口
TEL03-3498-1434
担当 竹本
営業時間 10:00~19:00定休日 日曜日
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

***********************************

うざッ!って思ったのですが、『ブログネタが出来た!』って思っちゃいました。

たまに会社に「老後の計画のために、マンションどうですか?」ってしつこい電話とかあります。『いらん!!』って電話を切ったら、即リダイアルが来て「話の途中で切るとは失礼じゃないか!」ってキレてきたので、受話器の放置プレイしました。

後は、揚げ足を取るように、キレるタイプとか。多分マニュアル化されてるんだろうなぁ?
「ふざけてるのか!?」ってキレられたから、冷静に『いいえ、馬鹿にしてます。』って答えました。
「お前の住所調べればすぐに分かるからな!行くぞ!」と脅してきたり。『そうですか~、でも来ないで。』って一応答えますけど。

その仕事、楽しいですか?

by yu-the-world | 2009-10-08 23:00 | その他
<< 凹 嫌いじゃないかも・・・ >>