宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思う存分

会社を休みました。釣り有休です。
で、やってきたのが、おなじみのOhh池です。
しかし、何!この減水は!って感じです。先行者の3名は、長靴でかなり池の中まで歩いています。当然、水質も悪いです。

日曜日のネゴリグで、流れ込みポイントにて狙うも、バラシの連続!最悪のスタートを切りました。
その後あたりもなくなったので、ポッカリポイントに移動。
S級ワームにて、久しぶりのバスをゲットです。
b0175278_21101613.jpg


減水しているので、いつもは届かないポイントまでワームが届きますが、かなり渋いです!そんな時は、ゲーリー グラブ しかも3インチ。
b0175278_21123376.jpg

                         ほっと一安心です。

調子に乗って、「バズだ!」って投げていたら、葦に捕まってしまってロストです。

森の中に入って、リリパットから引きづり出すように、3匹追加。
b0175278_2118439.jpg


今日のOhh池は渋かったです。流れ込み(今の時期は流れ込んでませんが・・・)のポイントで、結局釣れませんでした。

この後野池巡りしたのですが、MASAさんのように「スピナベ」ってまねしたのですが、な~んもなかったです。撃沈です。

そうだ!『聖池』に行こう!
聖池に近づいて「あれ?なんか全体的に茶色い?」ってなんか変でした。草刈したから、その草が枯れて茶色いのかと思ったのですが・・・
b0175278_21293474.jpg

                 水が無い!
水抜きしてました。水溜りみたいなところに、鯉が固まってました。いっぱい魚が死んでました。今生きている魚も、長くはないでしょう。
この池は、思い出の池です。『聖池よ、さらば。そしてありがとう。』

久しぶりに山奥の野池です。
b0175278_21222694.jpg

前回はヘラ師だらけでUターンしましたが、今日は誰もいませんでした。

クリアーな水質を期待していたのですが、濁ってます。まぁそれでも、Ohh池で汚れたラインは綺麗になりました。(笑)
1時間ぐらいして、あたりは1回のみ。ここも渋いのか?

後からやってきたバサーとお話をしました。U沼から野池巡りをしてきたそうです。Tヶ池やO養魚場に行ってきたそうですが、渋かったそうです。何処も同じ?

そんな情報交換をしていた時に、僕のロッドに生命反応が現れました!
「おぉ!来ました。」すっごいうれしい!で、「フン!」って合わせたのがこれ。
b0175278_21352498.jpg

              うわっ!ちっちゃ!ちょっと驚きました。

最後に来たのは、B天池。前日のMASAさんは、奥の池のほう魚影が濃かったそうですが・・・鯉はいますが、
ギルやバスはいません。

ここではアタリがあったのみ。
18時(ここでは3時間)まで釣りしてました。め~いっぱい釣りしました。
釣り不足は解消です!でも釣果が...。
[PR]

by yu-the-world | 2009-09-15 21:43 | 釣り | Comments(7)
Commented by MASA at 2009-09-15 23:03 x
こんばんは!
釣果安定してるではないですかぁ!
すばらしいですよ!ナイスバスです!
私は最近ワームでは何も釣れていません。。。w
弁天いませんでしたか。。。状況は変わりますね。。。
釣りの難しさを実感しました!
Commented by B.D at 2009-09-16 19:09 x
初めまして。
僕も栃木県内でルアーフィッシングをやっている者です。
なかなか栃木県内でのバスも難しくなりましたが、今年は僕のホームで60upが出たり、近くの川でスモールが釣れたりと魚影は濃いんですよね。
以後お見知りおきを。
ブログも書いてますのでお時間があるときにご覧下さい。
Commented by yu-the-world at 2009-09-16 23:26
こんばんは、MASAさん。
20代のバスで安定しています。もっと上がほしいです。
B天では、誰も釣り上げてはいませんでした。
釣りって、ホント難しいです。
Commented by yu-the-world at 2009-09-16 23:28
Yuの世界へようこそ、B.Dさん。
60センチのモンスターですか!?すごいですね!
濃いのですが、釣れんのです。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
Commented by ドジエもん at 2009-09-17 00:34 x
こんばんは♪

聖池は底丸見えでしたよね(悲)
結構デカイのもいたのになぁ~と思うとなんだか残念です。。
山奥の野池は雰囲気が良さそうですね~^^
こういう釣果を見ると自分も早く釣り行きたくなっちゃいますね(笑)
Commented by yu-the-world at 2009-09-18 22:06
こんばんは、ドジエもんさん。
ホント悲しかったです。ヘラ師とバサーでにぎわっていた池が、嘘のように誰もいなかったです。
こういう釣果って、コバスだけですけど...。でも、山奥は気持ちいですよ!休日はヘラ師が多いですけどね。
Commented by よっち at 2009-09-24 21:08 x
YUさんお久しぶりです!

そして野池巡りお疲れさまでした!

どこも減水(一部渇水?)しているようで、あの日1日でかなりの発見がありましたね。


いやしかし!

何よりも今のYUさんの状況で、釣りに行けてバスに出会えた嬉しさは計り知れない事かと!


山奥野池も減水の影響で濁りが出てしまってましたね(^_^;)


タフコンディションってやつでしょうか。


あそこに夜釣りに行くとプラネタリウムのような星空が満喫できますよ~熊が出そうですが(笑)
<< 息子よ、お父さんは・・・。 投げて投げて、また投げて >>