宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2泊3日(プラス) 三日目  そんなオチって・・・。

J**からもらったチケットは、「いなば号 鳥取→岡山」でした。それが、運休。
駅員さん「はくと号に乗って頂き、姫路に行ってください。」
Yu 『この のぞみ号に乗れますか?』とのぞみにチケットを見せる。

駅    「いや~、16時56分発でして途中もバスの代行運転していますので、
       これにはちょっと乗れませんね~。申し訳ありません。」

Yu   『何時に東京駅に着きますか?今日中に東北新幹線で
      宇都宮に帰りたいんですけど。』
駅   「東京駅には 23時50分ごろですので、
     今日中には無理です。」

Yu   『えっ!帰れないの?このチケットは?』
駅   「それにつきましては、こちらで証明書を発行しますので、
     それで東京駅まで行けます。」

チケットはいいけど、今日帰れないの?え~!どうしよう。ていうか、何これ?

そうえいば、駅前をレンタカーで走っていたとき、J**が在ったのを思い出し、そこまでもうダッシュ!
で事情を説明して、『8月10日に運休が決まって、21日出発の僕に連絡無いのはおかしいでしょ!契約書に「雨天の為の・・・」とかあると思うけど、それは当日とか出発してからの話で、10日前の雨天はその契約にはあてはまらないでしょ!東京のホテルの代金は何とかしてよ!』ちょいキレモード。

僕が旅行を申し込んだ宇都宮のJ**法人部門は、今日は休みで連絡がとれません。その為ホテル代金については、鳥取支店では何とも言えないって。でも、今日帰れないから。東京に泊まるしかないです。

やばい!明日は朝から会議!仕方ないく上司に連絡しました。『今日帰れません』

子供たちも、もう1泊って言っても疲れてあまり喜んでないし。指定席ではなくなったから、座れないかもしれないし・・・一気に疲れが出ました。

東京駅についたのは23時ごろ。切符を見せて事情を説明して、本日のみ有効であった東京から宇都宮の乗車券を変更してもらいました。
JRの駅員さん、ありがとうございます。
ホテルについて、速攻寝ました。

次の日、何とか宇都宮駅に到着しました。まさか2泊3日が、3泊4日になるとは。

で、駐車場に車を停めていたので「1泊余計だったからいくらかな?」と駐車券を入れました。
料金 ¥3,700」  あっ!安いじゃん!
・・・いや違う!¥13,700!  何で!マジで!

よく看板をみると「24時間以内で最大¥1,500 24時以上では延滞料金・・・」
マジかよ~。マジだよ~。野口秀雄さんが14枚飲まれていきました。

最後にとんでもない『オチ』が付きました。
いろんな思い出が出来た(出来てしまった)旅行になりました。
[PR]

by yu-the-world | 2009-08-27 22:42 | 家族 | Comments(6)
Commented by よっち at 2009-08-27 23:43 x
YUさんこんばんは!

まさに波瀾万丈な旅行になり、家族みんなの頭の中にはしっかり記憶されましたね!

こういうのは子供が20歳ぐらいになった時でもお酒を飲みながら楽しく話せる話題になるかと思います!


このブログを見せてあげれば

「お父さん、こんなにも細かくあの時の旅行を文字にして残しててくれてたんだ。」

と、感動してくれれば良いのですが…はてはて。


ブログでいろんな画を載せてくれたので、現地に行った事のない自分はとっても得な気分になりました(笑)


原爆ドームは必ず行きます!!



P.S 明日はよろしくお願いします!
Commented by webbass at 2009-08-28 09:54 x
大変な旅行でしたね…。


余計なお金で中古のアンタレス買えたんじゃないですか?w


とりあえずお疲れ様ですo(_ _*)o
Commented by ナッちん at 2009-08-28 10:31 x
こんにちは!
大変な旅行でしたね。
山陰方面は行ったこと無いですので、良い勉強になりました^^

そして今晩の集会ですが、IKUSAサンのご好意により私も参加させて頂くことになりました。
年寄ですが、宜しくお願い致します♪
Commented by yu-the-world at 2009-08-29 17:13
よっちさん、お疲れ様でした。
もう、味わいたくは無いけど、それなりによかったです。僕の対応力も悪くは無いなっ!ってね。
このブログの存在は、家族は知りません。いつか明らかにするときがくるのかなぁ?
ぜひ、行ってください。
Commented by yu-the-world at 2009-08-29 17:15
webbassさん、こんにちは!
「中古のアンタレス買えたんじゃないですか?」
それを言っちゃ駄目だよ~。余計に凹む。
Commented by yu-the-world at 2009-08-29 17:16
ナッちんさん、お疲れ様でした。
こんなブログで勉強していただいて幸いです。

年寄りって、そんなことないじゃないですか!
まだまだイケますよ!
<< TEAM 「ZERO」 結成 2泊3日(?) 3日目 はぁっ... >>