宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2泊3日(?) 2日目 何事も無く

予約もしていないホテルで、朝を迎えた。・・・雨が降ってる!
バイキングでの朝食を食べながら、今日の予定を頭の中で確認。今日は『出雲大社』それから『水木しげるロード』。到着時間はよくわからない。まぁ、いっか。

ホテルを出発する頃には、雨も上がりました。まずは、広島ICに向かいます。ナビでは約190Kmの約3時間。そう、遠く無いじゃん!
山陽自動車道 → 広島自動車道 → 中国自動車道 → 浜田自動車道 → 山陰自動車道で、後はひたすら下道。自動車道は、片側1車線が多く、この車(ビ**)だから、そう飛ばせません。でも、渋滞はないし順調に走れました。

3時間10分ぐらいで、「出雲大社」に到着。天気は快晴!暑くなりました。
子供たちは「出雲大社」がなんだかよく分かりません。まぁ僕も分からないですけど・・・。
有名だから来て見ました。しめなわの大きさに圧倒です。
縁結びの神社なので、結婚式をあげていましたよ。
b0175278_2256233.jpg

お昼は、出雲蕎麦。神楽殿近くの駐車場の交差点にある『八雲』
b0175278_2259845.jpg

b0175278_23213735.jpg

                         三色割子
ダシ(めんつゆ)を直接掛けて食べるそうです。おいしいですよ~。

そして今回の旅の、子供たち(実は大人も)のメインの「水木しげるロード」!
b0175278_2371186.jpg

                    目玉のおやじ
b0175278_2373742.jpg

                    ぬりかべ

で、妖怪茶屋で休憩。
b0175278_23855.jpg

                   妖怪ラテ
水木しける記念館は、感動しました。楽しいです!
水木しげるロードは、絶対お勧め!
スタンプラリーで、全スタンプ37個を集めると、これがもらえます。
b0175278_23112294.jpg

             妖怪スタンプラリー完走証

ただ、お店が閉まるのが早いです。6時にはかなりのお店が閉店します。

夕食は、海の幸!みなとタワーのお店は閉店していて、その他のお店が良く分からなくて、何処でも美味しいだろうと、回転寿司に入ったのですが・・・ちょっと残念でした。

2泊目のホテルは間違えませんでした。そして、がんばった自分にご褒美!
b0175278_23182477.jpg

                     今日は楽しかったです!
[PR]

by yu-the-world | 2009-08-25 23:24 | 家族
<< 2泊3日(?) 3日目 はぁっ... 2泊3日(?) 1日目 これが... >>