宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2泊3日(?) 1日目 これが全ての始まりだった

よし!みんな!準備はいいか?広島に向けて出発!

今回は、旅行会社J**の山陽山陰チョイスプランというツアーで、往復のJR乗車券+特急券+ホテル(選択は限られる)+レンタカーで、計画は自由!
そんな自由な旅行で、おおまかな計画を立てて、まぁ後はその場で。と気楽に出発しました。

宇都宮6:25発の新幹線で、広島に到着は11:58。お昼は駅弁を「のぞみ」の中で食べました。「のぞみ」で約4時間。寝ても本を読んでも時間はたっぷりあり過ぎ。

広島に着いたら、暑い!融けそうなくらい暑い。
Tレンタカーで、車を借りました。小型車のビ**。結構うるさいです。乗り心地はいいとはいいえませんが、ナビで宮島のフェリー乗り場まで移動です。
10年ぐらい前に、広島には出張で何度も行ってましたが、車の運転は初めて。まぁ、国内なので大丈夫でしたが、「レンタカーだから許して!」ってのは何度かありました。

宮島まではフェリーです。
フェリーから見る『大鳥居』は感動です。よく造ったなぁ。
b0175278_22173016.jpg

で、真近でみるとこんな感じ。
b0175278_22175150.jpg

                            近すぎ?

満潮時に来てもすごくいいかも。
知識が無いから、子供たちに厳島神社のことはよく伝えられません。
子供たちよ、自分で勉強してね!

次は、原爆ドーム。
b0175278_22184931.jpg

b0175278_2219625.jpg

原爆記念館も入りまして、『戦争』について考えさせられました。
地球上の子供たちよ、戦争の無い世界に生きて。


さて、ホテルに行こう!ナビで、「広島」「ホテル」で検索したら、一発で今日宿泊する「アークホテル」が出てきました!すごい!
この「アークホテル」については出発に、「goo」で場所とか、そのホテルのHPとかで色々確認済みで、駅周辺のなかなかいい感じなホテルです。

ナビの案内通りに無事到着。フロントに旅行会社が作成した「旅行日程表」をフロントに提出して、チェックイン。

フロント「Yu様ですね。ツイン2部屋を今日1泊のご予定で。」  Yu『はい。』
で、用紙に名前や住所を書いている時に、
フ 「申し訳ありません。1部屋は禁煙ルームと伺っているのですが、もう1部屋は喫煙ルームとなっておりまして。J**さんからの連絡で、1部屋については特に記載がなかったものでして、よろしいでしょうか?」
Y 『え~!ちょっと臭いが、子供は駄目なんですよ。(再度日程表を見せながら)ここに禁煙ルームってかいてありますよね?』

とやりとりして、1部屋はトリプルの喫煙ルームとなりました。差額はありません。部屋の大きさは、ツインの大きさにベットが1つあるので狭くなりますが、そのホテル側の提案に乗りました。

実はこのやりとりは、その後に発覚することとつながっているとは知らず、「よかった!」なんてお気楽な言葉を発してました。

そして、広島と言ったら!
b0175278_22202749.jpg

                    カープ君! (マンホールの蓋)

                  そして、お好み焼き!
b0175278_222134100.jpg

疲れたので、雑誌とかに載っているお店ではなく、一番近いお店でしたが、やっぱり美味しいです。

実は食事に行く時にフロントから「もう一度、日程表を見せてください。J**と話をしますので。」と日程表を渡していました。ホテルに戻って、フロントでKEYを受け取る際に日程表も返してもらいました。

すると、「Yu様、申し訳ありません。私どももよく確認してなかったのですが、お客様がご予約したホテルは、当アークホテルではございませんでして、コートホテルでした。」



                       えっ?






                       えっ!?






                       え~!!



日程表に「コートホテル」って書いてある!そう、僕の勘違い!思い過ごしで、予約していないホテルに来ていたのです!そりゃ!喫煙も禁煙もないはず。ていうか、予約して無かったのによくチャックインできたよ。

不思議なのは、「日程表」を見せたとき、ホテル側はJ**から、連絡をもらっているようなことを言っていたのに。

しかし、日程表を確認しながら『ごめんなさい!』って誤るしかないです。
フロント「今日は、このままお泊まりください。J**にはこちらから連絡してあります。」

やっちゃいました!完全な思い過ごしの勘違いです。名前も「*-*ホテル」の『横棒』しか合ってないし!このブログを見てはいないと思いますが、アークホテル様・コートホテル様・J**様、ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。

こんなドタバタで、2泊3日の1日目は終わったのですが、この出来事は、この旅の『序曲』に過ぎなかったのです。
[PR]

by yu-the-world | 2009-08-24 22:36 | 家族 | Comments(2)
Commented by MASA at 2009-08-24 23:38 x
こんばんは!
いいですね~原爆ドームは私もみたいです!
お好み焼きおいしそうです!食べたくなってきちゃいましたw
Commented by yu-the-world at 2009-08-25 22:35
MASAさん、こんばんは。
原爆ドームは圧倒されます。そして一瞬にして広島の町が無くなった感じです。でも、復活した力強さはすごいです。
お好み焼きはおいしいですよ。
<< 2泊3日(?) 2日目 何事も無く 旅行 >>