宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅行

明日から家族で2泊3日の旅行に行きます。会社は有給休暇です。
去年はグアムに行きました。今年はTDRのオフィシャルホテルで1泊したから、旅行はなし!海も日帰り!って考えていたのです。

しかし、ばら撒かれた『定額給付金』。これの使用方法を妻と話し合って、僕は「貯金!」と言ったのですが・・・。『子供が中学生になったら、家族旅行なんて行かないよ。中学生は大人料金だし。少し足して旅行に行こうよ!』に押されました。

行き先は、『広島・宮島・出雲・境港・鳥取』です。
今年の春ぐらいに、突然息子が『水木しげるロードに行きたい!』と言ってまして、勝手に『家族旅行は鳥取!』と決めてました。そんな訳で、『だったら鳥取砂丘に行こう。』そしたら、『子供たちに原爆ドームみせたいよね。』ってなりまして、中国地方の旅になりました。

1日目
広島まで新幹線のぞみ。そこからレンタカーで、宮島。その後平和記念公園。
ホテルは、広島駅近く。夕食はもちろん『お好み焼き』
2日目
出雲大社まで車で移動。なんと、約190km!gooで調べると、約5時間!?
出雲大社で参拝して、境港の水木しげるロードまで65km。
3日目
米子市内のホテルから鳥取砂丘まで、約92km。子供たちは日本海で遊ぶ予定。
4時ぐらいに鳥取駅を出発して、宇都宮駅には新幹線最終。

現地でのレンタカー移動距離は、約420km!・・・過酷な旅になりそうです。
でも、楽しみです!

今日は、寝ます。
[PR]

by yu-the-world | 2009-08-20 20:15 | 家族
<< 2泊3日(?) 1日目 これが... 釣り=癒し >>