宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中

Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
29 30 31
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
ライフログ
タグ
ブログパーツ

釣り=癒し

3時20分。久しぶりの時間です。連休中、ロッドは車から出す為に触っただけ。操っていない。最終日の今日!半ば強引に行ってきました!

場所は、前回デカバスを逃してしまったところ。そう、リベンジです!
到着した4時30分は、少し暗いです。日の出が遅くなりました。

朝一はトップです。そう、蛙三兄弟のぴょん三郎の出番です。(ぴょん二郎は怪我からまだ復帰してません。)
『ボコッ!ボコッ!ボコッ!』・・・・手元に戻ってくる。
『ジャバ!ジャバ!ジャバ!』・・・・手元に戻ってくる。
いつの間にか一周。雨が降ってきても、懲りずにもう一周。ぴょん三郎は、無事?戻ってきます。

わーむやさんの『イモピン』でさらに一周。途中でギルっぽいアタリがあるのみ。
2時間で釣果なし!でも、釣れない時間は苦痛だが、釣りができない時間よりは良い。

次のポイント移動。

ここは初の場所。ヘラ師が1名。
イモピンで探るが、鯉か何かのスレが一度あっただけ。1時間で釣果なし。この間ヘラ師は数匹あげていた。

やっぱり、Ohhh池。かなり減水してました。
わーむやさんのフリッカーで、ぽっかりポイントを攻める。

う~ん、癒される。久しぶりのバスです。飲まれ気味だったので、バスが弱る前にフックを外したので、フリッカーが写ってません。

今度は、ばっちり!

イモピンに交換。

森の中に移動して、

フックは皮一枚。やっぱ、釣れると楽しいです。
Ohhh池の釣果は、フリッカーで3匹、イモピンでも3匹でした。

最後は、こんな野池に行ってきました。ガメラがいません。

でも暑くて集中力が無くなり、すぐ終了。バスの姿は確認できませんでした。

さて、これで明日から元気に仕事が出来ます!

by yu-the-world | 2009-08-16 17:58 | 釣り | Comments(11)
Commented by MASA at 2009-08-16 19:25 x
こんばんは!
モニターワーム活躍してますね~お見事です!
私はお盆中バイトなので釣りに行けなかったです(泣)
今週も行けるかどうかですが行けたら爆発しますw
Commented by yu-the-world at 2009-08-16 20:44
MASAさん、こんばんは!
何とか釣れました。
お仕事がんばってください。僕も明日からしばらく釣りに行けません。
ぜひ、爆発してください!
Commented by IKUSA at 2009-08-17 20:21 x
こんばんは!

俺も盆休みは家族行事が盛りだくさんで釣りどころでは
ありませんでしたよ(涙)
最後の日も子供と遊んでました!
しかし月末に爆発させます(笑)
よろしくお願いします!
Commented by yu-the-world at 2009-08-17 21:53
IKUSAさん、こんばんは!
連休って、忙しいですよね~。GWも釣りに行けなかった様な?

爆発させましょう!こちらこそです。
Commented by ドジエもん at 2009-08-17 22:13 x
こんばんは♪
O池最近厳しいと言われる中でもちゃんと釣られてるのは
素晴らしいですね(^O^)
しかしこの暑さはホント辛いものがありますよね^^;
あ~早く秋になって欲しいです・・・。
Commented by よっち at 2009-08-17 23:43 x
YUさんこんばんは!

ohhh池のバスは、いつ行っても大歓迎してくれますよね!

おかげ様でたくさんの元気をもらえております。

そして、困った時に言う

「お母さ~ん!!」

と同じように

「ohhhいけ~!!」

と言う感じにもなってしまうのが現状です。

だって、とっても優しいんですもん。

「疲れた時、この先どうすれば良いのかわからなくなってしまった時、いつでも帰ってきなさい(*^-^*)」

あの空間からはこんなメッセージすら聞こえてきます。

ガメラいない場所ならば、子供も安心して連れて行けますね!
Commented by じんべい at 2009-08-18 07:42 x
おはようございます
Oh池はヤッパリ釣れますね~
最後に行かれた池もなんか感じがよさそうですよね
近くに恵まれたポイントがあるって羨ましいです
埼玉は現在アオコとの戦いですw
Commented by yu-the-world at 2009-08-18 21:43
ドジエもんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
この暑さは、一日中釣りができません。秋か~、いいですね~。
秋は聖池に行ってみようかなぁ。今は人間もバスも日陰が無いですからね。
Commented by yu-the-world at 2009-08-18 21:46
こんばんは、よっちさん。
ホントその通りです。いつもはOhhh池から場所移動していたのですが、それだとOhhh池での時間が長過ぎてしまって(だって釣れるから面白くて)、他の場所の時間がなくなってしまうからでした。

ガメラがいない池は、バスはいるのか?秋に行ってみる予定です。
Commented by yu-the-world at 2009-08-18 21:52
じんべいさん、こんばんは。
最後の池は良い感じでしたが、肝心のバスは分かりません。ギルのアタリもありませんでした。今度は集中力が切れない季節に行ってみます。
Commented at 2009-08-18 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。