宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Idea Goods

それは、バス釣りを始めて間もない頃。そう14年ぐらい前仕事をしていて、まったりとした午後3時過ぎに、眠くなったので、事務所から機械加工工場に『ぷら~』としていた。

その時、目に入ったのがこれ。
b0175278_23504340.jpg

これは、旋盤と言う機械に使用しているバイト(工具)の先端に取り付けているチップが入っていたケースです。

その旋盤の作業者に『こっこれ、ちょうだい!』

ちょっとカッターで削って
b0175278_23511043.jpg

                     フックケース
小さいフックは、そのままケースに収まります。

その頃って、このチップはほとんど捨てていました。しかし最近は再利用するため、使用済みのチップは、このケースに戻して業者に渡します。その為、今はなかなかもらえません。

えっ!仕事!?やってますよ!バレない程度にサボってます。
[PR]

by yu-the-world | 2009-08-05 23:59 | 釣り
<< 予定が・・・ Night Fishing >>