宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

興奮・・・そして傷心。

今日は会社がお休みなんです。
そしたら当然行くでしょ!Ohhh池に!もちろん、TOP狙いに!
到着時間は4:30。先行者無しのある意味「TOP」。

先日買ったホッパーで勝負!ポイントは流れ込み。(流れてないけど)
投げ慣れていないので、難しい。
でも慣れれば、『ボコッ!ボコッ!』っと良い音を響かせた。
・・・出てきません。それでも、『ガボッ!』って来るんじゃないかと、興奮しながら投げ続ける。

ロッドを振り上げて、狙いを定めて投げる瞬間、『痛!』。左目にゴミが。コンタクトしているから、結構痛い。で、その痛さで、リリースポイントが狂った!
『ガサッ!』・・・「えっ!」戻ってきませんでした。いきなりロストです。傷心。

スピニングタックルに持ち替えて、コバスの連続ヒット!
b0175278_21111065.jpg

順調に数を挙げながら、流れ込むのを待つ。他のポイントに移動してしまうと、他のバサーに入られてしまう為、移動無しで釣り続ける。全てはこのポイントで大物をGETする為。

6:15。おじさんがやってきて、栓を開けた!
「ゴゴゴゴー!」勢い良く水が流れ込んできた!
ストレスを与えない為、30分は流れ込み部には、投げない。じっくり待つ!
端っこに投げても、バスは釣れる!最高25センチ。

そろそろ、ミノーの出番!
反応無し。デカバスのライズもない。気を取り直して、スピニングタックルで、
b0175278_21114169.jpg

                    光り輝くバスGET!

あの引きの良かったバスを思い出しながら、興奮気味に「メガバス」のミノーにチェンジ。
「さぁ~!来い!来るんだ!」
『ガッ!』・・・根掛り!そっとしておけば、浮かんで来る・・・こ、来ない!
『ブンッ!』・・・ロスト。うぅぅ!まただぁ~。これまた傷心。

ミノーを投げ続けるが、何も無い。8:00。諦めました。
ポッカリポイントと森で、1匹づつ。最近、森の調子がいまいち。
でも、計20匹です。親指の皮はバスの歯で、ボロボロです。

Ohhh池をベースに、野池巡りです!
b0175278_211487.jpg

雰囲気は最高!
さて、バスは?『コンコン』と軽いアタリ。これはギルだ!ってことは、バスがいる!
しかし、アタリはこれくらい。

さぁ、次の場所へ!
今、信頼しているAir Tail 4.5インチ。
その2投目、ゆっくり巻いていると『ガンッ!』っとロットから手に伝わってきた。
「なんだ?」 一呼吸置いて、ロッドをあげる。 「うっ動かん!」何だよ、根掛りじゃん!っと思った瞬間、 『グググッ!』っとロッドがぶち曲がった。
来たんだ!バスがいたんだ!この重さ、ハンパねぇ!大興奮!

慎重にやり取りして、残り2メートルぐらい。
キャッチ直前に暴れない為に、バスの体力を奪おうと、リールを巻くのを止めた。
バスの引きはまだまだ強い!更にアドレナリン大放出!

そして、バスの姿が確認できた。
デッ!デカイ!もしかしたら…とうとう僕にも来たか!この興奮止まんねぇ!

『フンッ!』
ラインの張力がなくなった!ばっばれた~。
「うぁぁ~!」力のない叫び声。もう、その場に座り込むしか出来なかった。興奮はあっけなく止まり、心に傷を負った。

その後も攻めるが、来るわけ無い。

元気なく、次の場所へ。
b0175278_21144614.jpg

ここにも、ガメラが!
でもやる気がでない。
すると妻から電話。「タイヤがパンクしちゃった。」とヘルプコール。
もう、今日は止めよう。この傷が癒えるのはいつだぁ。夢にでてきそう。
はぁ~。
[PR]

by yu-the-world | 2009-07-27 21:16 | 釣り
<< え~!そ、そんな~。 出張報告(?) 追記 >>