宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出張報告書(?) 二日目

4:00の豪雨の音で目が覚めた。今日は釣りの計画を立てていなくて良かった~。と
思いながら2度寝。
8:00にケイタイのアラームをセットしたが、7:00に目が覚めてしまい、3度寝は出来なかった。20代の頃は、何度も寝れたのに・・・。

今回宿泊したビジネスホテルを紹介します。
b0175278_16192254.jpg

                    ビジネスホテル ひたちなか

昨夜の11時のチェックインにも、快く迎えて頂き感謝です。
b0175278_162165.jpg

夜、階段で、彼のお出迎えはビビリました。(笑)

食事無しで、¥4,750でした。yahooから入れば、yahooポイントがもらえます。
部屋は、元々ワンルームマンションだったのをホテルにしたような感じなので、広いです。1口ですが、ガスコンロもありました。で、うれしいのが風呂とトイレが別!これはポイント高いです。

1階の食堂には、漫画の単行本がいっぱいありました。部屋で読んでも良いそうです。(読み終えたら戻してね。)

ホテルの下の駐車場は4台くらいしかスペースは無いが、50メートル離れた場所に10台ぐらいのスペースがあります。不便なのはこれぐらい?

9:40頃にチャックアウトして、向かったのが那珂湊漁港。
海釣りをしている人が何人かいました。さすがにバスロッドを出す勇気はありません。
海を「ぼー」っと見て時間が経って行く。海を見ながら「ぼー」っとできるなんて、なんて贅沢なんだ!

で、お腹がすき始めたので、魚市場に。
b0175278_16215043.jpg

このプルンプルンな牡蠣!¥300です。醤油を少し垂らして、その場で頂きました。

今日のお昼ご飯は、ここ!
b0175278_16221229.jpg

b0175278_16223310.jpg

『うに・いくら合わせ丼』¥1,600。
ボリューム満点。うにの甘さがたまらん!お味噌汁もおいしい。この後の仕事の事は、頭からなくなってます。

お腹いっぱいになったところで、海岸線をドライブ。窓全開で磯の香りを受けながら、のんびりです。途中、何度か車を停めては、海を眺める。栃木は嫌いじゃないが、海無し県であることに、不満。
b0175278_16225567.jpg

さすがに、砂浜にスーツ姿は浮きました。

13時から18時まで仕事して、宇都宮に豪雨の中帰りました。
充実した出張でした!
[PR]

by yu-the-world | 2009-07-26 16:27 | その他
<< 出張報告(?) 追記 出張報告書(?) 初日 >>