宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出張報告書(?) 初日

朝起きたら、外は軽く雨が降っている。雨が降っているからって、とうぜん家を出る時間を変更なんて出来ない。何処で時間を潰せばいいんだ?
だいたい、梅雨明けって間違えてない?

「行ってきます。」いつも出勤する様に家を出た。
『気をつけてね!』 許せ!妻よ!こんな釣りキチな僕を許してくれ。

車を運転していると、雨が上がった。テンションも上がった!
鬼怒川を越えたらまた降ってきた。しかもかなりの雨量!テンションは一気に下がる。
M工業団地あたりで、雨が止んで空は明るくなってきた。僕の気持ちも明るく!

で、Ohhh池に着いたのが、8:15分。
先行者は2名と近所の中学生が2名。その内の一名は、帰るところでした。「どうです?」『小さいのが釣れるぐらいですね。』まぁ、いつも通りですね。
で、流れ込みに歩いていくと、先行者が帰るところでした!ラッキー!

3.5インチのAir Tail(前回のAダムのまま)で、大きいのを探る。
が、まったく反応なし。先行者で打ち止めになってしまったか?
ゲーリーのグラブ3インチに交換。で、一投目!
b0175278_2264833.jpg

果てしないOhhh池のバス。立て続けに2匹追加。

よし!取り合えず連れたから。と、ミノーで、ガチで大物狙い!
・・・今日は、いないのか?釣れない時間が続くと、グラブでコバス釣り。
タックルベリーで買った全てのミノーを試すけど、釣れませんでした。

いつもは、ぽっかりポイントやジャングルに行くのですが、蜘蛛の巣だらけで出張に行く訳にも行かないので、今日は流れ込みだけ。
グラブ4インチに変えて気持ちサイズUPを願いながら、投げ続けるがやっぱりコバス。
あまりにもすっぽ抜けが多発するので、ゲーリーじゃないグラブ、大きさも3.5インチ?なにしろ、10年以上前に買って、袋もないので良く分かりません!このサイズなら、この通り!
b0175278_2272269.jpg


このときの時間は10:00。
実は、話のネタに、国道R50沿いにある大*池でも行ってみよう!と思っていたので、
Ohhh池はここで終了。合計5匹。

次の目的地に向かっていると、「おぉ!ここに野池がある。」かなり小さいが野池を発見。
車を停めて、考え中。

大*池は、単にブログネタ。ここにある野池は、もしかしたら次回にも繋がる。
そうだ!ゼロノスさんのKEY WORDだ!『ギル』!
野池の奥のほうに歩いてみる。鯉はいた。肝心のギルは・・・わからん。小さいのはいる。でも小さすぎてギルなのか良くよくわからん。でも、たぶんギルだ!ギルにしておこう!

決めました!大*池は行かない!スピニングタックルで勝負!
先ほどの、メーカー不明の中途半端な大きさのグラブ投入。
10分程探るが、反応はない。ギルっぽいのもない。まぁ、まだ10分!これからが勝負!
と・・・ポーズ中にラインが動いた?ガツンッ!ってアタリはないが、ラインが動いたような・・・。とりあえずフッキング!
b0175278_22101032.jpg

                        出た!バス!

計測!計測!何処かいい場所は・・・おぉ!この上でいいや!
事務所費問題で、大臣を辞めた人の看板をお借りして、32センチ!
(この看板は倒れていたんです!僕はやってませんよ!)
b0175278_22112591.jpg

この人、今は大変だろうなぁ。自*党は今回は・・・。

こんな場所の小さな野池でもいるんですね、この辺は。時間があれば野池探ししたい。

その後、1周回ったけどアタリすらありませんでした。
でもギルはいました!デカギルが!
ゼロノスさん、ありがとう!釣れたよ!

大*池は見るだけでいいや、と思っていたのですが、陸橋を降り忘れて、見れませんでした。

Ohhh池に寄ったため、R50からR6のかなり遠回りルートで、本当の目的地に到着。
仕事して、そのまま仕事先の人と食事をして、ホテルに着いたのは11:00。
初日はやっと終了。
[PR]

by yu-the-world | 2009-07-24 22:20 | 釣り | Comments(8)
Commented by MASA at 2009-07-24 23:30 x
こんばんは!
しっかり釣ってますね~Yuさんはいつも釣果あんていしててうらやましいです!
しかもいいサイズをつっていますよね!
Commented by yu-the-world at 2009-07-25 09:03
おはようございます、MASAさん。
ありがとうです。
何気に安定していて、自分でも驚きですね~。
Ohhh池をベースに野池探しを計画しています。
Commented by じんべい at 2009-07-25 09:34 x
おはようございます
自分が捜した野池でバスをゲットするとうれしいですよね
だからこそ野池探索がやめられなくなるのですが^^;
Commented by yu-the-world at 2009-07-25 09:49
おはようございます。
今回は、車で走っていての野池ですので、格別です。
よく見ると、バサーの形跡はありましたけどね。
Commented by IKUSA at 2009-07-25 21:47 x
こんばんは!
おぉ!ナイスバス!
しかも探索してゲットは感動ですよね。
さすがッスよ~!
恐らくそこはスズメバチ野池ですな!
でもあの辺は野池や用水機場が多いですよね。
地元の人が羨ましいですよ。特にゼロノスさん・・
Commented by yu-the-world at 2009-07-26 09:04
おはようございます、IKUSAさん。
ありがとうございます。
スズメバチ野池!?・・・それらしきハチの痕跡はありませんでしたが・・・。
野池探しはおもしろいですね!
Commented by よっち at 2009-07-27 00:42 x
出張初日お疲れさまでした!

ohバスで流れに乗り、新しい野池でガツン!っと30up!!

最近のYUさんはよく30代と会っている印象がとても強いです。

無名グラブやりましたね!


そしてあの方の上での計測。


さすがです!(笑)
Commented by yu-the-world at 2009-07-27 17:42
よっちさん、お疲れ様です。
最近良いサイズがあがっています。うれしいです。
グラブはゲーリーだけじゃない!・・・でも、もう売ってません。

あの方は、ガッツポーズされていました。絆創膏は貼ってませんでしたよ!(笑)
<< 出張報告書(?) 二日目 密かな計画 >>