人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雄叫びを!

今の時刻 5:07 である。現在地は、ジャングル入り口。
入り口と言っても、「こちらからどうぞ。」や「Welcome」といった看板なんてない。
ただあるのは、探検者を誘い込み、迷わせようとしている雰囲気があるのみ。
雄叫びを!_b0175278_18264195.jpg

この行く付く先は、地獄なのか?パラダイスなのか?僕が求めているの者は、そこにいるのか?そんなことを考えている内に、自然と体は、ジャングルの中に吸い込まれていった。まるで、夢遊病者のように...。
                         
                         
                         
な~んて、かっこよく始まったのはいいのですが、ここは、先週に様子見によった池。奥まで行ってみて、「おぉぉ!ここが葦の場所だな。??でもこの葦、低いなぁ。綺麗に並んでる・・って、これは稲じゃん!ここは田んぼじゃん!行き過ぎっ!」

打てるポイントが良く分からん!1箇所あって、ぴょん二郎を投げていたんですが、木が邪魔で、体勢的に腰に負担が…。
スピニングタックル(ワームはAir Tail)に変えて、反応ないし、腰痛いし。
はい!終了!

6時には、O池に到着!
いつものように、ポッカリ空いたところから先程のAir Tailでスタート。
雄叫びを!_b0175278_18272536.jpg

おぉ!26センチの良いサイズです!今日も宜しくお願いいたします!
すると、バスの大群が押し寄せてきた!そこにワームを通すと釣れました!
これは面白い!よし!ミノーだ!これを通せば釣れるかも?
と大急ぎでベイトタックルを準備して、よし!と池のほうを振り返ったら、『し~ん』と静まり返った水面しかなかった。遅かったみたい。

100円S級ワームでも、また、「今さっき何か食ったろ!?」のバスが釣れ、このポイントで4匹。

流れ込みポイントで、先程のミノーを投入! グイッ!とロッドで引っ張って、止めて、リールを巻く(なんて初級者的表現)。それの繰り返しで4投ぐらい。

                       すると

 



                     ぐぅわぁん!

ロッドに急激な加重が掛かった!ラインも走ってる!
『なんだっ!?親バス?そうか、ここは親バスの目撃談があったんだ!って目撃したのは僕だ!』そう、1度ここで親バスにチャレンジしていたのを、すっかり忘れていた。

腰の痛みは、吹っ飛んでいた!ロッドがしなる!徐々に近づいて来た!水面からバスの顔が見えたときの第一印象は、「こっ怖い。」
フックが口ではなく、あごに掛かっていた。バレるな~、と思いながら下あごをがっちりキャッチ!「おぉ、肉厚!」
雄叫びを!_b0175278_18341275.jpg

雄叫びを!_b0175278_18343196.jpg

42センチ!よし!さ・け。べ~! 「しょあ~!」

狙いを忘れていたけど、狙い通り!なんか、すげ~!

その後数投で、、同じミノー(ラッキークラフト)で27センチ。今度はがっちり。
雄叫びを!_b0175278_18353798.jpg

そして、「えっ!?こんなサイズまでキタの?」
雄叫びを!_b0175278_18365652.jpg

                なんて、やる気、元気、コバス!


意気揚々と森の中へ潜入!
いつもの奥のポイントは、増水により足場が無くなってました。奥から駐車場まで移動しながら、4匹。
また、流れ込みに行ってみたものの、不発。そう、簡単じゃないよね!

合計、10匹!そして親バス!偉大なるO池よ!今日も最高だったぜ!感謝!

まだ午前中だったため、聖池に。
雄叫びを!_b0175278_18371563.jpg

ヘラ師は2名と少ない。葦のエリアが空いている為、そこにAir Tail(4.5インチ)を投げ込む。反応が無いから、そろそろポイントを・・・と思った瞬間!アタリが!
ゆっくり待って、フッキング!どりゃ!

25センチは超えてました。・・写真?正確な測定?
キャッチしました。→→→→フックを外しました。→→→→ケイタイをポケットから出そうと・・・。→→→→バスが暴れました。→→→→下に落としました。→→→→転がりました。→→→→止まったバスを捕まえ・・・。→→→→その前に、また暴れました。→→→→池に戻りましたとさ!

で、暑かったので、13時に終了!今、腰が痛いです。明日は忙しいのに...。でも、また美味しい泡盛だぁ!

by yu-the-world | 2009-06-26 18:48 | 釣り
<< 青春と汗 行っちゃいます! >>