人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粘り!

もう体は、週休3日に慣れている。頭の中も、以前は「出勤調整で、給料が減っちゃうよ。」と嘆いていたが、今は、木曜日になると「明日は休みだ!やった~!」と思っている。そして、当然のように釣り。

今日の目的地は、初めての野池。地図でなんとなく、「何だか、いそうな気がする~。」
粘り!_b0175278_22311760.jpg

だけど、到着してみると、小さいし濁ってるし・・・。失敗?

とりあえず、蛙次男の・・・名前、なんだっけ?あっ!ぴょん二郎。
バシャ、バシャ、バシャ。ゆっくり巻くと、ボコッ、ボコッ、ボコッ。
小さい池だから、あっという間に打ち終わり。しつこく、バシャ、バシャと繰り返す。

次に、Sriderで丁寧に攻め続ける。・・・3インチグラブで・・・。Ari Tailで・・・。
小さい池に2時間粘って、何も出ず。
ここには、居ないのか?それともバスに相手にされなかったのか?どちらにしろ終了!

次はO池!
いつのも流れ込みには先行者あり。仕方なく、ぽっかり空いているポイントで。
しかし!いつの爆釣パターンがない。アタリすらない。

蜘蛛の巣と格闘しながら、森の奥へ侵入。足音に気を付け、いつものポイントへ。
・・・今日はデカバスはいなかった。
で、3インチグラブで、まずは1匹。
粘り!_b0175278_22422884.jpg

癒される~!このバスは、さっきザリガニを食べたばかり。口の奥には、ザリガニのヒゲが見えてましたよ!沢山食べて大きくなってね!

ここのポイントは、よく釣れるんだけど、フッキングの際「バサッ!」って頭の上の木に当るんですよね~。だから、結構フッキングミスしちゃうんですよね。

近くのコンビニ「CoCo」で、デカイおにぎりで腹ごしらえ!

本日3箇所目は、O池から直線で2キロぐらいの池。初めて来ました。
粘り!_b0175278_22473472.jpg

でも、へら師が4名ぐらいいたし、奥にどうやって行くのか分からなかったから、見学だけ。写真の看板に、4インチグラブが引っかかってましたよ。バスいるのかな?

最後は、久しぶりに聖池!
粘り!_b0175278_2250450.jpg

へら師が5名!平日なのに多過ぎ!でも、狙いたかった葦のところのへら師は、帰るところ。

ラッキー!と思ったら、風が強い!ワームが風で狙ったところに行かない!行ったとしてもラインが風で流されてる!
この風で、へら師はほとんど帰ってしまった。僕は風に悪戦苦闘!釣りにならない!

水門の高いところから、下を見ると、おぉぉ!いるいる!・・・なんだギルかぁ。・・・うん?バスだ!いやギル・・・違う!両方だ!めずらしく、ギルとバスが群れている。狙うのはこれだ!ギルと出るかバスと出るか!

狙うこと2時間!キター!寄せてくると・・・ギルだぁ!ハズレだぁ!凹みました。しかも、バレたし!さらに凹んだ。
でも、粘ります!絶対、獲ったる!


                  じゃーん!
粘り!_b0175278_2345338.jpg

              小さいけど、粘り勝ち!

by yu-the-world | 2009-06-19 18:52 | 釣り
<< 痛っ! ソフトボール大会 >>