宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今こそ 叫べ!

朝は3時40分に起床。・・・胃が重い。胸焼けがする。
昨夜は転勤者の送別会。でも、次の日に釣りに行く為、お酒はなし。
「あれ?Yuさん?飲まないの?」 『今日は車だから。』
「代行で帰れば?」          『明日朝早いから。』

僕はお酒が大好きです。みんなは、そんな僕はみて、「おかしい。」と口々に言っていた。今は、お酒を我慢してでも、釣りに行きたいのだ!でも、焼肉は食べ過ぎた。もう歳だぁ。胸焼けが激しい。

で、今日、バスを求めた先は、初めてのところ。
実は、久しぶりにネットサーフィンしていたら、yahoo地図のリンク付きで、20箇所ぐらいのポイントが載っているサイトを発見したのである。真岡の聖池も載っている。今までと同じKeyWordで検索していたのに、気が付かなかった。多分、スペースの使い方だろう。

ナビでの予想到着時間は、5時。しかし、地図をプリントアウトしたが、場所がよくわからない。だって、ナビにちいさい野池まで載ってないんだもん!
フィッシャーマンナビソフト、作ってよ!

案の定、近くでうろうろ。「不審車は、ナンバーをひかえます。」の立て札あるし・・・。
車を降りてもうろうろ。完全な早朝不審者。

そこに一人のおじさんが近づいてきた。・・・やべ、チョイ緊張。
「どうした?」    『いや~、ここの池に行きたいんですけど・・・』
「うん?」と地図をみて、少し悩んで「ここに墓があるから・・・」と教えてくれたんです!
『ありがとうございます!』ホントに感謝です。
「何?釣り?がんばって!」  『ハイ!』

そしておじさんは走り去りました。ジョギングをするところだったみたいです。半そでハーパンでした。
僕は、ジーンズにブルゾン姿で寒かったのに・・・。

おじさんに教えてもらった道を進む。舗装もされていない山の中。ありました。
b0175278_22185226.jpg

やっと到着です。(前置きも長くなりました。)時間は6時。まだTOPで行けるかな?

約10×20メートルの小さい野池。かなり濁っています。木が倒れており、ストラクチャーは多い。でもバスの姿は見えません。何かいるけど、バスはいるの?かなり不安。

バスベイトで、引いてみる。反応はない。小さい池だからすぐに打ち終わりそう。よし、木の間を・・・。
「ガシャ!」間ではなく、直に入りました。あぁぁ、買ったばかりなのに・・・。ぶら下がったまんまだし。

凹んで、スピニングタックルに変更。S級ワームでも反応はない。やっぱ、100円?いや信じよう!でも反応はない。
4.5インチのAirTail赤に変更。倒れた木を狙うが反応はない。いないのか?

コンクリ護岸と底の境あたり通す。ちょん、ちょん。で放置。
すると、アタリはないがラインが「スー」っと動いている。すこしそのままで、あわせ!
『おぉぉ!重い!マジで!?』バスがいました!久しぶりにデカイです!
b0175278_22342290.jpg

さぁ、今こそ叫べ!雄たけびを挙げろ!
            Yes!Yes!!YES!!!
b0175278_22395111.jpg

35センチです!。久しぶりに、バスの重さを味わいました!

その後、Sliderのネコリグに変えたりしたけど、反応はなかった。サイズもそうだけど、たった一度のチャンスを逃さなかった。それがうれしい!

次は、やっぱりO池。
でも日中は暑かったです。流れ込みで釣っていたのですが、たまらず森の中に。
ここでは、10回以上のバイトがあったけど、釣れたのは6匹。先ほどとは対照にバラシまくり。
MAXサイズは21センチ。でも重かったです。
b0175278_2247999.jpg

お前、今、何か食ったろ!?って、パンパンなお腹してました。

それと、森の中のポイントで、「バキバキッ!」って足音に、デカイバスが逃げて行きました。次回は気をつけて、狙いに行きます!

『よし!U沼に行こう!』と思ったのですが、右目に違和感が・・・。
家に帰ってから、目医者に行って来ました。診察結果は「ものもらい」でした。

今日は、ケイタイの写真みながら、おいしいお酒飲んでます。
長々と書いてしまい、申し訳ありません。ご愛読感謝!

            Yes!Yes!!YES!!!
[PR]

by yu-the-world | 2009-06-12 22:54 | 釣り
<< ソフトボール大会 先日の発言、撤回です。 >>