宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今こそ 叫べ!

朝は3時40分に起床。・・・胃が重い。胸焼けがする。
昨夜は転勤者の送別会。でも、次の日に釣りに行く為、お酒はなし。
「あれ?Yuさん?飲まないの?」 『今日は車だから。』
「代行で帰れば?」          『明日朝早いから。』

僕はお酒が大好きです。みんなは、そんな僕はみて、「おかしい。」と口々に言っていた。今は、お酒を我慢してでも、釣りに行きたいのだ!でも、焼肉は食べ過ぎた。もう歳だぁ。胸焼けが激しい。

で、今日、バスを求めた先は、初めてのところ。
実は、久しぶりにネットサーフィンしていたら、yahoo地図のリンク付きで、20箇所ぐらいのポイントが載っているサイトを発見したのである。真岡の聖池も載っている。今までと同じKeyWordで検索していたのに、気が付かなかった。多分、スペースの使い方だろう。

ナビでの予想到着時間は、5時。しかし、地図をプリントアウトしたが、場所がよくわからない。だって、ナビにちいさい野池まで載ってないんだもん!
フィッシャーマンナビソフト、作ってよ!

案の定、近くでうろうろ。「不審車は、ナンバーをひかえます。」の立て札あるし・・・。
車を降りてもうろうろ。完全な早朝不審者。

そこに一人のおじさんが近づいてきた。・・・やべ、チョイ緊張。
「どうした?」    『いや~、ここの池に行きたいんですけど・・・』
「うん?」と地図をみて、少し悩んで「ここに墓があるから・・・」と教えてくれたんです!
『ありがとうございます!』ホントに感謝です。
「何?釣り?がんばって!」  『ハイ!』

そしておじさんは走り去りました。ジョギングをするところだったみたいです。半そでハーパンでした。
僕は、ジーンズにブルゾン姿で寒かったのに・・・。

おじさんに教えてもらった道を進む。舗装もされていない山の中。ありました。
b0175278_22185226.jpg

やっと到着です。(前置きも長くなりました。)時間は6時。まだTOPで行けるかな?

約10×20メートルの小さい野池。かなり濁っています。木が倒れており、ストラクチャーは多い。でもバスの姿は見えません。何かいるけど、バスはいるの?かなり不安。

バスベイトで、引いてみる。反応はない。小さい池だからすぐに打ち終わりそう。よし、木の間を・・・。
「ガシャ!」間ではなく、直に入りました。あぁぁ、買ったばかりなのに・・・。ぶら下がったまんまだし。

凹んで、スピニングタックルに変更。S級ワームでも反応はない。やっぱ、100円?いや信じよう!でも反応はない。
4.5インチのAirTail赤に変更。倒れた木を狙うが反応はない。いないのか?

コンクリ護岸と底の境あたり通す。ちょん、ちょん。で放置。
すると、アタリはないがラインが「スー」っと動いている。すこしそのままで、あわせ!
『おぉぉ!重い!マジで!?』バスがいました!久しぶりにデカイです!
b0175278_22342290.jpg

さぁ、今こそ叫べ!雄たけびを挙げろ!
            Yes!Yes!!YES!!!
b0175278_22395111.jpg

35センチです!。久しぶりに、バスの重さを味わいました!

その後、Sliderのネコリグに変えたりしたけど、反応はなかった。サイズもそうだけど、たった一度のチャンスを逃さなかった。それがうれしい!

次は、やっぱりO池。
でも日中は暑かったです。流れ込みで釣っていたのですが、たまらず森の中に。
ここでは、10回以上のバイトがあったけど、釣れたのは6匹。先ほどとは対照にバラシまくり。
MAXサイズは21センチ。でも重かったです。
b0175278_2247999.jpg

お前、今、何か食ったろ!?って、パンパンなお腹してました。

それと、森の中のポイントで、「バキバキッ!」って足音に、デカイバスが逃げて行きました。次回は気をつけて、狙いに行きます!

『よし!U沼に行こう!』と思ったのですが、右目に違和感が・・・。
家に帰ってから、目医者に行って来ました。診察結果は「ものもらい」でした。

今日は、ケイタイの写真みながら、おいしいお酒飲んでます。
長々と書いてしまい、申し訳ありません。ご愛読感謝!

            Yes!Yes!!YES!!!
[PR]

by yu-the-world | 2009-06-12 22:54 | 釣り | Comments(8)
Commented by MASA at 2009-06-12 23:19 x
こんばんは!
素晴らしいです!ナイスサイズ!
うらやましい。。。私もネットサーフィンでさがしているのですがなかなかいいポイントがみつかりません(笑
Commented by yu-the-world at 2009-06-13 00:29
こんばんは!
ありがとうございます。

小さい野池でしたが、アタリがそれしかなかったので、魚影の濃さ等はわかりません。

求め続ければ、必ず出会えます。
Commented by IKUSA at 2009-06-13 12:17 x
こんにちは!
「おぉぉ!ぁぁあああああ!!!!」
グッドサイズ&ナイスバス&ナイスメタボバス!
良形が釣れると自分自身にスイッチが入りますよね!
集中力が研ぎ澄まさせるみないな感じで。
「求め続ければ、必ず出会える」
Yuさんの名言ですね!!カッコイイですよ~!
Commented by よっち at 2009-06-13 22:02 x
YUさんこんばんはー!


初めての野池+濁りあり+魚影なし+アタリなしと言うマイナスの状況の中での35センチは、普通の状況で釣れるバスよりも格段に嬉しいですね!

サイズも申し分ありません。


木にぶら下がっているバズには心残りはありますが…(・д・)


楽しいですよね!バズベイト!


もしかしたら1番好きかもしれません(笑)



釣ったバスの写真を見ながらの晩酌。


わかりますよ~!


無限に広がる想像と記憶がリンクして、あの時の引きや感動を2度味わえますよね(笑)


ただ、奥さんがあまりバスに興味がないと言うオチがあったりなかったりと…(´д`)
Commented by yu-the-world at 2009-06-13 22:26
こんばんは、IKUSAさん!
スイッチ入りましたよ!「集中力が研ぎ澄まさせるみないな感じで。」わかります、これ。ラインが動いて、フッキングした時の重い手応え。この時は、雑音、雑念は吹っ飛んでました。
カッコイイですか?照れます。ありがとうございます!
Commented by yu-the-world at 2009-06-13 22:31
よっちさん!こんばんは!
この池、いないじゃん!とそろそろ帰ろうかなぁ~と思っていた頃でした。
グラスの中のロック氷を回しながら目を閉じると、よみがえって来ます。そして、左手にバスを持ち上げた感触までもが!

妻?魚釣りに行くことには理解があります。バスフィッシングについては「食べない魚釣って、何が面白いの?」ふぅ~、わかってないですね~。僕がバス釣りについて、熱く語ろうとすると、まったく聞いてません。
Commented by じんべい at 2009-06-15 09:38 x
釣りって・・・

釣りに行く前にあれこれ考えてる時が楽しくて・・・
釣っている時が楽しくて・・・・

帰ってきてから釣った時のコトを思い出すのが楽しいんですよね

凄く共感します
Commented by yu-the-world at 2009-06-15 21:35
じんべいさん、こんばんは!
後、釣れた事を誰かに話すことや、このブログを書いてる時も楽しんですよね!
釣りって最高ですよね。釣りのない人生は、僕の人生ではないです。
<< ソフトボール大会 先日の発言、撤回です。 >>