宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

先日の発言、撤回です。

4連休明けでの仕事は、調子が出ません。いつも出ない?そんなことはありません。
会議があり過ぎなんです。

で、仕事が終わって行っちゃいました!Y市Sダム!
4月の初旬に来たときは、水位が高くポイントに入れず、釣りができませんでした。
TG池で会ったバサーが「水位は下がったよ。」と言っていたので、やってきました。
そういえば、去年も6月ごろからよく来てました。デカイ鯉がいるんですよね~。
b0175278_22251266.jpg

いい感じです。これで夏になるともっと下がって、奥まで歩けるんですよね。

一通りポイントの確認をし、スロープの場所で、Slider(黄色)をスプリットショットでゆっくり引く。コバスたちが寄ってきました!来い!・・・駄目。

何回か繰り返して、ワームをAirtailに変更。尻尾が浮いていて、いい感じ。
でも、バスたちにとってはいい感じではないらしい。追ってはくるのだが、喰いつかない。

ポイントを変えても、追ってくるだけ。
スロープに戻って、昨日かったB級ワームに変更。税込み105円。
b0175278_22412326.jpg

2投目で、アタリが!あわせ!「あぁぁ~」焦りすぎ。でも反応があった。

何度が繰り返していると、またアタリが。待って待って、あわせ!!
よし、ばらす前に高速でリールをまいて、寄せる。後1メートルと思ったら
「うわぁ~。」静寂なダム湖に叫び声が!ばれました。ショックです。

場を静めるために、ポイント移動。・・・他では反応なしです。
スロープに戻っての1投目。「ククッ!」ってアタリが。十分待ってのあわせ!
b0175278_2247237.jpg

              21センチのバス。ここでのバスは約1年ぶり。

その後、スロープを狙うが反応がなくなり、その2メートルぐらい横に投げ込む。
結構深いところで、ワームが沈むのを待つ。
・・・あれ?来ちゃった!?フッキングすると来てました!ラインが長く出ていた時の
フッキングだったので、再度フッキング!
b0175278_22513743.jpg

              22センチです。すごく綺麗なバスです。

すごい満足!でも、フッキングミスとバラシが悔やまれます。その辺を修正せねばいけません。

それから、B級ワームではありません。
前言撤回で、S級です。すごいです!
まだ、タックルベリーに沢山ありました。色違いもありました!買いに行かねば!
[PR]

by yu-the-world | 2009-06-09 22:57 | 釣り | Comments(10)
Commented by kakaka00714 at 2009-06-09 22:59
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろ

しくです<m(__)m>
Commented by yu-the-world at 2009-06-09 23:17
Yuの世界へようこそ!kakaka00714さん。
訪問ありがとうございます。
Commented by MASA at 2009-06-09 23:36 x
こんばんは!
あのワーム釣れるんですね!!!
早速明日私も買いに行きます!!!
ナイスバスです!!!
Commented by よっち at 2009-06-10 00:20 x
YUさんこんばんは!


今日の夜勤明けの帰り道、タックルベリーに寄ってスライダーワーム?買っちゃいましたよ。YUさんに影響されて(笑)


見るからにバスが食いついてきそうな感じなのにあの値段。


ゲリヤマさんのワーム一つでいくつ買えるでしょうか。。。


ポパイなんかにも格安ワームがたくさん売ってますね!



「ルアーは金額じゃない!そのルアーを自分がどれだけ信じられるかだ!」


証明していきましょ!!
Commented by じんべい at 2009-06-10 01:28 x
100円ワーム…いい仕事してますね!

自分もタックルベリーを利用しているので早速チェックしてみます
見つかるといいなぁ^^
Commented by IKUSA at 2009-06-10 20:43 x
こんばんは!
100円のB級ワームなんてとんでもないッス!
使い手次第ではS級に化けますよ!
Yuさんお見事です!

モニター応募したんですね!
採用されれば4期モニターになるんですね。
頼む!受かって欲しいです!
共に進みたいのです!
Commented by yu-the-world at 2009-06-10 21:05
MASAさん、こんばんは!
店員じゃない僕が、お勧めです!
僕も買い増しします。残りわずかになったら連絡をください。
Commented by yu-the-world at 2009-06-10 21:11
こんばんは、よっちさん。
Slider を買いましたか!某ヤマモトのカット***で、費用対釣果を比べたら、絶対上です。

激安ワームで、即反応があったのは初めてです。釣れない方が多いかなぁ?でも、「そのルアーを自分がどれだけ信じられるかだ!」
で行きます!
Commented by yu-the-world at 2009-06-10 21:14
じんべいさん、こんばんは!
いい仕事してくれましたよ、ホント。
浅瀬で、ゆっくり引くだけだったのですが、石とかに引っかかってもそのままリールを回す。ロッドがしなる。引っ掛かりから外れる。ロッドが戻る。その動きでワームが動く。そんな感じで、かわいい動きをしてくれました。
Commented by yu-the-world at 2009-06-10 21:18
こんばんは!IKUSAさん!
S級に化けました!ありがとうです!
他の安いワームは、なかなか化けません。

応募したのですが、何の連絡もありません。10日間ぐらい経つかな?受かったら、わーむやさん談義したいですね!
<< 今こそ 叫べ! 振替え休日 >>