人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日も釣りなり

もちろん!場所は『偉大なるO池』!
本日も釣りなり_b0175278_1651658.jpg

時間は5時。誰もいません。今日は、数より大きさで勝負!
それと、他のポイント探しの探検。

でも、まずは1匹!
本日も釣りなり_b0175278_16585696.jpg

小さいのが元気いっぱい!

そして奥地に潜入。
ポッカリ空いている感じのポイント。前回もここで数匹。
今回は、スピナベでチェック。・・・クランクベイト。・・・ラバージグ。
スピニングに持ち替えると、HIT!やっと20センチ。大きいのは何処?
本日も釣りなり_b0175278_1744518.jpg


今度は、森の中に潜入。・・・蜘蛛の巣が・・・顔に!
がんばってたどり着いたポイントは、前回より奥。長靴だから来れた場所!
・・・ここでも、小さいのしか釣れない。しばし、コバスと戯れていた。
今回は、このワームががんばりました。
本日も釣りなり_b0175278_17102995.jpg

ダイワの3.5インチ。これは、初めて買ったワーム。(残り1個になってしまいました。)

最後は、流れ込みでデカイの狙う!実は、前回このポイントでコバスを釣っていたら、デカイのが『ガバッ』って感じで水面に現れたんです。しかも何度も!
この流れ込みは、かなりのの水量で、ワームでは流れに飲まれてしまう。
なので今回は、流れに飲まれないように、底をあさる!

まずは、スピナベ。はい、バイブレーション!はい、ラバージグ!ハイ、大き目のジグヘッドに4インチグラブ!
で、たまに流れ込みに流されたり。でも、どれも無反応でした。しかも、今回は『ガバッ』ってのが無かったです。今回はいなかった?
試したいこと、終了!まぁ数は8匹。最大は20センチ。

で、当然のように鬼怒川に。あきらめません!スモール釣るまでは行きます。
あっ、もちろん釣れても行きますけどね!
本日も釣りなり_b0175278_17373863.jpg


釣りをしていたら、スモールがベイトを追いかけている!・・・僕のミノーに来て!
結局なにもありません!

おぉ!見えバス(ラージ)発見!ネチネチをスタート!
ネチネチ、ネチネチ、ネチネチ、ネチネチ、ネチネチ・・・ワーム変更。
ネチネチ、ネチネチ・・・ワームから逃げた!?じゃぁ、ダイワの3.5インチに交換。
ネチネチ、ネチネチ・・・今度は無視かよ!  我慢して、ネチネチをイッパイ。

1時間以上、ねちっこくしても釣れません。その間このバスは、コバスを追いかけたり
したます。でも、ワームには興味を示さず・・・完敗!

そういえば、鬼怒川の鮎も日曜日に解禁ですよね。しばらく川には来れないかな?

今日も疲れました。今日は泡盛な気分です。

by yu-the-world | 2009-06-05 17:44 | 釣り
<< 運動会 負けてなるか! >>