人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負けてなるか!

今日、工場内を歩いていたら、『Yuさん!』と呼び止められた。彼もバサーである。
そうだ!10匹釣ったことを自慢してやる!
『Yuさんが、教えてくれた池あるじゃないですか!先週行ったんすよ!』
(あ~、そう言えば小さい池を教えたなぁ)「おぉ、行ったの?」

『はい!見えバスがいて、ホッパーで38センチ・・・後、葦際をバスベイト・・・いやぁ~・・・・』
(何!38センチだと!しかもトップで!?)彼の話は、『38センチ』という言葉以降、
まともに耳に入っていない。彼の口が止まって、話が終わったと判断し、
「そうなんだ!スゲーじゃん!」

これが午前中の話。教えた池は、去年人から聞いた池で、釣ったことはない。
ちょっと、ショックでした。

今日は遅くまで残業の予定が、意外に早く終わりpm6時。まだ明るい!
これは、行くしかない。
負けてなるか!_b0175278_21282491.jpg

Y市 TG池 (池の正式名称は知りません。周りの建物からとりあえず命名。)
見えバスは?と思ったら、かなり濁っている。昨夜の雨の影響?

葦際を攻めるが、反応なし。ラバージグを葦の中に入れたら、帰ってこなくなりました。
写真の左側を攻めていたら、コツコツ!っとアタリがあったが、合わせる事ができませんでした。
ボーとしていたら、ロッドを一瞬持っていかれたが、鯉のスレでした。

後からバサーが来ましたが、彼も反応なさそう。
少し暗くなってきても反応なし。少しバサーと話をして、お互いポイントを交換する形で
まだ攻め続けた。

真っ暗になって、先ほどのバサーが帰ったら、怖くなったので僕も終了!
あぁぁ!悔しい!

by yu-the-world | 2009-06-04 21:38 | 釣り
<< 本日も釣りなり 愛用品 >>