宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

偉大なる池

今日も、先週の金曜日と同じ時刻3時50分に車に乗り込んだ。
妻はこんな私に一言『おかしい。』と言っている。まぁ、何を言われても構わない。釣りに行かせてもらえるだけ感謝。

今日は、晴れはしないが雨の心配はないだろう。気持ちが焦る。しかし、そんな気持ちをあざ笑うように、信号は。また。そして。こ、これは、国交省の嫌がらせか!

流れを変えるために、コンビニに立ち寄った。朝食を買って、気持ちを新たに再出発。しかし、今日は赤信号が多い。やっぱ嫌がらせだ。目的地までの道も、通行止めになってるのでは!?

そんな馬鹿なことはなく、無事到着。そう、真岡の聖池。先行者なしの貸切状態。
今日は、鯉の大群のおしくらまんじゅうがない。あんなにいた鯉は何処?

さぁ、今日はどうだ?昨日は渋かったみたいだが。
              ・
              ・
              ・
今日も渋いみたい。3時間粘ったが何も無い。聖池は、釣れるって思っていたが甘かった。
最後に、ストレート系のワームばかりだったので、グラブ3インチ(黒)に変更。
グラブはあまり得意ではないけど、もうこれしかないって感じ。

キタ!一投目からきたぞ!フッキング!・・・ばれた。心が萎えた。

それから1周したが、アタリすらない。

今日はギルが10匹ぐらい死んでいた。そしてゴミが多かった。
聖池が怒っている。そう感じた。
タバコの吸殻。ゴミ。持ち帰ってよ。子供は見ていますよ、親の行動を。


で、迷いに迷って次に選んだのは、偉大なる池、O池!
b0175278_18113542.jpg
こんなのがいたら怖い。

ここで、雨が降ってきた!しかし、迷彩ヤッケがあるさ!迷彩に長靴スタイルで、森の中に紛れ込むように進入。前回と同じポイントへ。木の下だから、雨も防げる。良い感じなポイント。

開始直後にアタリ!フッキング!おぉ、なかなか良いサイズ!コバスだけじゃないぞ!
・・・萎えた。・・・フックオフ2連荘。

でも負けない!がんばれ!

キタ!・・・はい、フックオフの3連荘! ・・・がんばれ!キタ!今度こそ!まだまだ・・・今だ!
b0175278_18185337.jpg

やったよ!15センチ!よっちさ~ん!とったど~。

しかし、相変わらずのフックオフ。こんなに多いのは初めて。たまらずフックを小さいのに変更。
そしたら、コバスが釣れました。計5匹!記録更新です。
確かにこの池はすごい。かなり魚影が濃いです。

調子に乗って、鬼怒川に行ってみました!
鯉をワームで蹴散らして、惨敗!
・・・なぜに釣れん!
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-28 21:05 | 釣り
<< 収穫 釣り予定 >>