人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス釣り人生初!

今日も体がバスを求めている為、朝4時前に玄関を、そ~と開けた。先週より暖かい、しかも顔にまとわり付く空気。嫌な予感。
走り出したらすぐに、案の定フロントガラスに水滴が落ちてきた。天気予報は、朝は曇りのはず・・・。

家に戻っても仕方ない、行くしかないでしょ!あの聖池 真岡野池へ!でも、雨が強くなってきたよ~。
ラジオからは、『DRYBREAK』のDJが明るく話しているが、僕のハンドルを握る腕、アクセルを踏む足は重い。行きたいのだけど、気が進まない。そんな感じ。
野池に到着すると、雨が止んできたではないか!さすが聖池!
先行者はバサー一人。おいおい!5時だよ。って僕もか!ロッドは、下に置きたくないから、スピニングタックルのみ。長靴はいて準備完了!

15分後、かすかなアタリが・・・、とりあえず軽く合わせて、巻いてみる。おぉ!バスだ!
バス釣り人生初!_b0175278_17121691.jpg

19センチ。でも、幸先の良いスタート。ここで、先行者が帰り、一人。

先行者が、攻めていた角に着いた。ワームは、Air Tailの4インチから4.5インチに変更。
おっ!アタリ!・・・合わせミス!早かったか。
同じところに投げ込む。・・・キタ!あせるな~・・・合わせ!
バス釣り人生初!_b0175278_18455095.jpg

サイズUP!今日はイケる!再度同じところに、投げること5分。
バス釣り人生初!_b0175278_18505340.jpg

すこしサイズDOWN。実はいままで、一日で2匹以上釣った事がなかったのです。やりました!低レベルですが、うれしいです!

聖池では、3匹と1滑り(転びました。)でした!今日のワームのAir Tail とか、スライダーを売っているお店、知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

次に向かったのは、隣の県のON池。
バス釣り人生初!_b0175278_21293959.jpg
周りはフェンスに囲まれていて、しかもこれ。↓
バス釣り人生初!_b0175278_21315664.jpg

次は、そこから5分ぐらいの野池。すぐ近くに民家があり、おじさんが庭の草むしりをしていた。
「こんにちは、ここで釣りしてもいいですか?」 ちょっと苦笑して『いいけど、2、3月ごろ水抜いたから・・・』
え~、全滅?と思ったら、『川鵜が来て、食べちゃったから。』ここでも川鵜の被害か!?しかし、おじさんの話に続きがあった。『食べられない大きさのバスが残ったぐらい。だから釣れるのは、40センチ以上だよ。』
それはステキな池だ!『運が良かったら釣れるよ。』・・・ビミョーな励ましをもらって、「じゃぁ、やらせてもらいます~。」
よし!ぴょん二郎(蛙次男)、ぴょん太(長男)の仇打ちだぁ!(池が違うんですけど・・・)
バス釣り人生初!_b0175278_2144637.jpg
で、投げた途端、向かい風!・・・はい、バックラ~。直すこと5分。巻いていたら、あれ?ぴょん二郎?ひっかかった?・・・あっ!ラインが動いて・・・うぉ、すっげー引き!今日、運がある!?・・・あっ!運がなかった。そう、ばれました。
この後は、風が強くて釣りになりませんでした。
バス釣り人生初!_b0175278_21505032.jpg
よし!また来るぞ!

by yu-the-world | 2009-05-22 21:53 | 釣り
<< 大地と太陽 そして天からの恵み Yu太陽光発電所の概要 >>