宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

会いたかった・・・

今日は、妻が結婚披露宴に呼ばれているので、壬生町の式場まで送り迎え。
その間、子供たちと時間つぶし。

壬生と言ったら『バンタイミュージアム』しかないでしょ!だって等身大のガンダムだよ。
しかし、子供たちの反応は「ガンダム?いいよ。」(息子)
って!『いいよ。』って何だよ!ピカチュウとか遊戯王とか、そんなもん甘いんだ!
b0175278_17594160.jpg

しかし、非情にも『わんぱく公園』に行くことに。雨は降ったり止んだり。時間は10時ぐらい。
なんだか最近、氷でないスケートができるらしい。樹脂にワックスを塗って、スケート靴で滑れるそうだ。
まぁ、いいかぁ。でもどんな樹脂なんだろ?削れないの?確かめてみよう。

(ここでも)しかし!雨の為今日はやっていないそうだ。場所は、わんぱく公園内の『子供の城』の外。
かなりちっちゃいリンク。ブルーシートが掛かっていて、全貌は明かされていなかった。

子供たちは『こどもの城』での遊びに夢中。でも僕は居眠りして夢の中。
お昼になったので車に戻り、手作りパンを食べながら、『バンダイミュージアム行こう!』「嫌!」(娘)

仕方なく、公園内の『ふしぎの船』へ。
今日は『家庭の日』で子供たちは無料。僕は『ETCカード』で半額の100円。かなり得した。
中は、まぁまぁ楽しめます。子供だましだけど、大人もだまされる。
でも、なんで『船』?

ここで1時間ぐらい遊んで、ガンダム世代ど真ん中の僕としてはあきらめない!
『バンダイミュージアム行こう!』「ヤダ!外で遊びたい。」(両方)
・・・今日は終わった。

花博以来、ゆっくり公園内を探索。池には鯉が沢山。バスは居ないけど、「おぉ、良いストラクチャー」。今日は、みんな行ってるのかぁ。と思いながらブラブラ。
池に『カヌーの家』があります。今日は、この天候の為カヌーはやっていないみたい。
娘「ねぇ、『カヌー』って誰?』「はぁ?」『だって、家って。』「・・・カヌーは乗り物ですけど...。」
どうやら、『ミッキーの家』と同類かと思ったらしい。小学4年生の娘。僕はこの子の将来が不安です。

ガンダムに会えないまま、2時半に妻を迎えに。
あぁ、ガンダムよぉ...。
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-17 18:02 | 家族
<< Yu太陽光発電所の概要 お買い物 >>