宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お買い物

皆さんも、今日は釣具関係をお買い物をしているらしいですね。そんなYuも釣具を買いました。
まずは、これ。
b0175278_21483590.jpg
                      ヤッケ。
これがあれば、躊躇なしで藪コギできる!去年は、Tシャツで藪コギしたら、大変な目に。

次は、これ。
b0175278_21521751.jpg
                        長靴。
朝露で、スニーカーがびしょ濡れでしたからね。それと、蛇対策。で、靴底をよく見てください。平らでしょ!普通は土踏まず付近(?)は、凹んでいる。これ、家庭菜園とかガーデニングの作業で、スコップを使うときに、痛くない。

以上2点は、カンセキで購入。

最後はこれ。
b0175278_21584747.jpg
                    光る プチスティック。
もちろん、ダイソーで購入。
これを見た娘が、「これ、私に買ってくれたの?」『・・・いいえ、夜釣り用です。』
これをルアーのくくりつけて釣ったる!でも、ひとつ重要なことが・・・。夜釣りは怖い。誰か~、誘って~。

以上、釣具っぽくない買い物でした。
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-16 22:07 | 釣り | Comments(8)
Commented by IKUSA at 2009-05-16 22:20 x
こんばんは!
おぉ!カッパを買いましたね。
俺も先月ワークマンで買ってきましたよ(笑)
釣具屋のカッパが欲しかったのですが値段が良いの
ですよ。

Yuさん夜釣りは怖いですか。奇遇ですね!
俺もですよ(笑)
言ってくれれば同行しますから声掛けてください!
Commented by yu-the-world at 2009-05-16 22:36
こんばんは!
そうなんですよね~。高いんです!とてもじゃないけど買えません。

それでは、夏あたりに行きましょう!今は、ちょっと寒いしね。
Commented by MASA at 2009-05-16 23:02 x
こんばんは!
やはりカッパも長靴も必需品ですよね!
娘さんの一言可愛いです!私が子どもでもそう言います(笑)

後Yuさんのブログリンク先に登録してよろしいですか?
Commented by goodtrip at 2009-05-17 04:00 x
明細ヤッケはいいかもしれませんね。
保護色にもなりますし。Tシャツだけはきびしいですもんね。
Commented by yu-the-world at 2009-05-17 17:02
こんにちは、MASAさん。
これを履いて、来週は釣りです。

リンクお願いします。僕もリンクします!(出来るか、未だに不安ですが...。)
Commented by yu-the-world at 2009-05-17 17:05
こんにちは、goodtripさん。
Tシャツでの藪コギは、腕がかゆくなりました。

パソコン、なんとか大丈夫でした。本体から『ガッ!ガッ!ガッ!』ってすごい音がしてました。壊れないでよ~。
Commented by じんべい at 2009-05-17 20:44 x
光るプラスティック…安いので自分も愛用しています。
ちなみに夜釣りのときに荷物の場所に置いておくと見つけやすくて楽なんで^^;
Commented by yu-the-world at 2009-05-17 21:02
こんばんは、じんべいさん。
そうか、その使い方は良いですね!
・・・これは、ルアーと一緒に投げるものではない?
<< 会いたかった・・・ 出会い! >>