宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出会い!

バスを求めて、宇都宮の自宅を3時50分に出発!東の空は、少しだけ明るい。少し差肌寒い感じ。

今日の第一の目的地は、隣の県のS市O養魚場。GW前に来た時、なかなか良さそうだったので。
b0175278_22223845.jpg

            なんか、トップで出そうな感じでしょ。到着は5時ちょっと前。
で、今日、トップで試したいのがこれ!
b0175278_22245134.jpg

別に、先日、トノサマで48センチを釣っていたのを見たからではありません。以前に「釣具おおつか」でリアクションバイトしてしまったのです。3個で480円。

いつもは、バスの気持ちを考え、ルアーを動かしている。しかし、今日は違う。蛙の気持ちになって、これを動かす!
ゲロゲロ。ゲロゲーロ。(羽でかなり水面を叩いている。良い感じのアピール)ゲロゲロ。
しかし、まったくない。っていうか、寒い!だめだ、太陽が出てくるまで、車で待機。

太陽が出てから、僕の活性も上がり、再開。「さぁ、三兄弟の長男蛙。頼むぞ!」
・・・ない。その内、ちょっと沈めたくなってきたので、ジグヘッドに付け替え。
よし!頼むぞ!長男蛙!

ゲロゲーロ、ゲロゲロ。ゲロゲッ!ゲッ!ゲゲッ!
・・・根掛かり。あえなく殉死。次男、三男の出番は無し。

場所を変えて、真岡の野池。先行者と入替えになる。「マメ2匹で、かなりショートバイト」だそうだ。
ここでの目的は、新しく買った(中古ですけど)、デポルティーボに魂を入れる!
さぁ、吼えろ!デポルティーボ!
・・・吼えない。今日はヘラ師が誰も無いない、僕だけ。よし、端から端まで攻めてやる!

あと少しで、端まで来ちゃうぞ!っと思っていたら、アタリが!キタ!
b0175278_22552978.jpg

26センチ(息子の足より大きい!)でした。入魂完了!

この時のワームは、「Action air tail」ってやつなんですけど、10年以上前に購入しました。尻尾に空気が入っていて、良い動きなんです。未だ現役です。これ、もう売ってないの?

よし、2匹目!とやっていると4人ぐらいのバサーが。その内の一人が「どうですか?」と。そしてブログ関係に話が行って、『もしかして・・・』「IKUSAです。」『うぉ!Yuです』偶然にも!感激!

で、色々話をして、再開を約束して別れました。

僕は、よっちさんのブログで刺激され、O池に!の前に、二宮町の山の中にある池に。
先行者のバサーとヘラ師。そして、山菜採りのおっちゃん3名。この3名おっちゃんギャラリー、僕のルアー類をみて「どれが一番釣れるんだい?」『それが分かれば苦労しないよ』「そうだな!ハハハ!」
ここは追いかけてくるが、釣れない。ギャラリーうるさい。

で、大池に到着。
b0175278_23113773.jpg

奥に行こうと、森の中を歩く。右手に、鉄骨だけの建物があった。で、線路まで来ちゃった。
と思ったら、『ゴー!』電車だ!コッワー!

で、アタリがあるが乗らない。IKUSAさんの『ワームは小さめで』のアドバイスに従ったが、乗らない。
で、疲れたので車でお昼ね。
再開したが、釣れない。アタリもなくなちゃった。

で、5箇所目のU沼。
風が吹いてきたので、U沼の釣り方である、風の時は風下に!リリパットにスピナベ投入!「バシャ」っとあったが喰い付いてこない。
最後に、ボート乗り場で。アタリがあったが、バイトまではしない。ダウンショットに換えるが、アタリもなくなった。ここでおしまい。19時でした。
(最後は駆け足の報告でした。)

IKUSAさん、お疲れ様でした。別れる時に「じゃぁ、ブログで。」っていいですね~。
また、宜しくお願いいたします。

疲れた。
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-15 23:31 | 釣り
<< お買い物 記録用に >>