宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仕事をはやく終えて

今日の午前中の雨はすごかったです。でも、お昼ぐらいからだんだん上がってきました。「雨上がりって、いいんだよなぁ。」こんなことを思いながら仕事をしていました。

で、さらに、今週土曜日は釣りに行けない。日曜日は野球の試合で無理。
・・・よし!今日行くぞ!と3時にタイムカードを押して車に乗り込みました。

今の勤務体制は、フレックス勤務(コアtime 10時から15時)です。1ヶ月の労働時間が、稼働日×8Hであればいい。しかも、この不況で残業「0」。予定では、月末に仕事が立て込んできそう。今の内に早く帰って、月末に晩くまで仕事ができるように、今日は帰ったほうが良いな!

と、都合の良い、しかも後付けの理由を並べながら、調整池に急ぎました。
でもこのブログは、妻には言えない。早く帰らずに釣りしていたなんてわかったら・・・。
まぁ、浮気してるんじゃないから、いいじゃん!とここでも都合良く。

ここは、僕が初めてブラックバスに出会えた池。当時は小さいですが、よく釣れました。しかし、去年はまったく。
b0175278_174242100.jpg

先行者も数名。結構、メジャーです。

昔よく釣ったポイントに行ったら、ロッドだけがありました。先行者がいたのです。その先行者が戻ってきて、釣りを再開しました。

うん?何を投げてるんだ?・・・蛙だ!トノサマガエル!生餌かよ!
              さっきは、蛙を捕まえていたみたいです。

な~に!絶対先に釣ってやる!
  と思って投げること、40分。・・・なんもない。蛙にもない。

で、僕は場所移動。・・・でも何も無い。他の先行者にも何もないみたい。

夕マズメ、元のポイントに行こう!蛙もまだ釣っていないみたいだ。
よし!先に釣ってやる!

10分後、近くから「おぉ!」の声。
やられた。トノサマガエルだぁ~。
見ていると、デカイ!めっちゃでかい!これは一見の価値あり。

48センチでした。(人が釣ったので、写真はないです。)
その人と、色々情報交換しました。

その後、場が落ち着いてから再開したのですが、まったくなしでした。
はやく、魂入れなければ!
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-08 20:32 | 釣り | Comments(10)
Commented by IKUSA at 2009-05-08 21:02 x
こんばんは!
釣行おつかれさまでした!
先行者は殿様がえる!しかもそれで48センチ!
やりますな~!!
ブログは奥さんに内緒なんですね。
そのほうがいいです・・なにかと言ってくるので・・
Commented by yu-the-world at 2009-05-08 23:50
IKUSAさん、こんばんは。

48センチはデカイです。マジでかいです。ヤバイくらい。

IKUSAさん・・・言われましたね?
Commented at 2009-05-09 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-09 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goodtrip at 2009-05-10 11:21 x
綺麗な池ですねー。
あと、生餌。簡単につれるだろうと思わせつつ、そうでもないのかも知れませんね。バスって魚の特性にあったアプローチしないと、食うまでいかないのかもと思いました。こちらへの訪問も、ありがとうございます。
これからも、ちょくちょくうかがわせてもらいますね。
Commented by yu-the-world at 2009-05-10 20:42
こんばんは、goodtripさん。
そなんですよね、生き餌はショートバイトに対しては良いかもしれませんが、何処に投げる、どう動かす。は基本的にルアーと変わらないかもしれません。

難しいです。
Commented by stu1st291 at 2009-05-17 23:29
始めまして!!昔この池でスピナベで53.5cmを釣りました。今年も43.5cmを釣ってます!時々この池にも行くんであった時はヨロシクです
Commented by yu-the-world at 2009-05-18 22:19
Yuの世界へようこそ、stu1st291さん。実は、stu1st291さんのブログは、以前から拝見させて頂いておりました。どんな状況でもあげてますよね!(今年は、川が多いようですね。)そんな人からのカキコは、光栄です。しかも、リンクなんて・・・。

そんなことより、よく分かりましたね。この池のある地名のヒントを書き忘れて、まぁいいか。と思っていました。この写真で分かったのですか?
3月に釣られていますね。釣れる人には釣れるんですね~。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
Commented by stu1st291 at 2009-05-20 10:10
昔に良くこの池に行ってましたのですぐにわかりましたよ。どこかでお会いした時にはヨロシクお願いします。
Commented by yu-the-world at 2009-05-20 22:08
こんばんは。stu1st291さんのブログをみると、『あっ!ここ知ってる。』のがありますから、何処かでお会いすると思います。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
<< 今日、手にしたのは・・・ goods >>