宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仕事をはやく終えて

今日の午前中の雨はすごかったです。でも、お昼ぐらいからだんだん上がってきました。「雨上がりって、いいんだよなぁ。」こんなことを思いながら仕事をしていました。

で、さらに、今週土曜日は釣りに行けない。日曜日は野球の試合で無理。
・・・よし!今日行くぞ!と3時にタイムカードを押して車に乗り込みました。

今の勤務体制は、フレックス勤務(コアtime 10時から15時)です。1ヶ月の労働時間が、稼働日×8Hであればいい。しかも、この不況で残業「0」。予定では、月末に仕事が立て込んできそう。今の内に早く帰って、月末に晩くまで仕事ができるように、今日は帰ったほうが良いな!

と、都合の良い、しかも後付けの理由を並べながら、調整池に急ぎました。
でもこのブログは、妻には言えない。早く帰らずに釣りしていたなんてわかったら・・・。
まぁ、浮気してるんじゃないから、いいじゃん!とここでも都合良く。

ここは、僕が初めてブラックバスに出会えた池。当時は小さいですが、よく釣れました。しかし、去年はまったく。
b0175278_174242100.jpg

先行者も数名。結構、メジャーです。

昔よく釣ったポイントに行ったら、ロッドだけがありました。先行者がいたのです。その先行者が戻ってきて、釣りを再開しました。

うん?何を投げてるんだ?・・・蛙だ!トノサマガエル!生餌かよ!
              さっきは、蛙を捕まえていたみたいです。

な~に!絶対先に釣ってやる!
  と思って投げること、40分。・・・なんもない。蛙にもない。

で、僕は場所移動。・・・でも何も無い。他の先行者にも何もないみたい。

夕マズメ、元のポイントに行こう!蛙もまだ釣っていないみたいだ。
よし!先に釣ってやる!

10分後、近くから「おぉ!」の声。
やられた。トノサマガエルだぁ~。
見ていると、デカイ!めっちゃでかい!これは一見の価値あり。

48センチでした。(人が釣ったので、写真はないです。)
その人と、色々情報交換しました。

その後、場が落ち着いてから再開したのですが、まったくなしでした。
はやく、魂入れなければ!
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-08 20:32 | 釣り
<< 今日、手にしたのは・・・ goods >>